貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

やっとトマトを初収穫できました

2011-07-17 10:41:36 | トマト

 種まきが例年より2週間ぐらい遅くなったトマトを初収穫しました。連作障害の影響もある野ではないかと思います。調理用トマトを3個だけでしたが夜にはさっそく冷やしパスタにして食べました。これから少しずつ取れると思います。畑全体に化成肥料を追肥しました。




このトマトには花は咲きましたが、実が付いていないので始末してしまいました。たぶん連作障害の影響だと思います。

パプリカが色づいてきました。株も一回り大きくなってきました。

ミニトマトが段々色づき始めました

先週蒔いたブロッコリーが発芽しました。発芽率は6割ぐらいです。

インゲンにアブラムシがたくさん付いてきたので、早朝にマラソンで消毒しました。



最新の画像もっと見る