貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

東京マラソンを走ってきました 3

2011-03-03 19:51:12 | 旅行

東京マラソンは東京の一大イベントとなってきたような気がします。走っている人の中には芸能人も結構いましたし、沿道にも今話題の人もいました。今回はいい天気だったので、家族が応援に来ていましたが、人が多く見つけることができませんでした。
中間地点過ぎの銀座付近にいた、ワタミの元社長です。
 

浅草橋付近の様子です。一番右側の斜線は、芸能人が来たときに人力車に乗って撮影するためのルートが確保されていました。
 

いよいよ浅草雷門に着きました。ここまで来ると、走っていても観光名所に来ると道路上から見る風景は普段と違うので、走っていても観光モードになってきます。
 

雷門前の道路から見た東京スカイツリーです。右側はアサヒビールの本社ビルです。
 

銀座へ向かう30km付近の様子です。ここまで来ると廻りは歩いている人が多くなってきます。結構人が固まっているので、走ろうとするとすぐつかえてしまいます。
 

銀座の入り口付近です。逆光なのでうまく撮れませんでした。
 

 このあたりまで来ると練習不足の影響が出て来た様で、足がパンパンに張ってきました。屈伸を何度もしながらほとんど歩く状態で、5kmを45分位かかっていました。さらに、両足にまめができてきてしまい、この先の32km地点にある救護所でテープを巻いてもらいました。救護所のお世話になったのは初めてでした。気温が上昇し、給水所毎に水分補給をしていきました。第1回大会では何も残っていなかった給食所では、バナナやチョコパンを食べることもできました。かなり、一般の人に優しい大会になってきたように思いました。



最新の画像もっと見る