貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

東京マラソンを走ってきました 4

2011-03-05 18:41:16 | 旅行

銀座を過ぎるころには、5kmを45分ぐらいかかっていました。写真を撮ることも忘れてしまうほど疲れがたまってきました。歌舞伎座を過ぎ、35km過ぎにある佃大橋の上り坂はとてもつらい地点です。橋の上にも切れ目なく、たくさんの応援の人がいました。最後まがんばろうという気になります。

ここは佃大橋の上になります。 
 

 豊洲付近です。この交差点の右側には「ゆりかもめ」の豊洲駅があります。あと3.5kmくらいですが足がなかなか前に進みません。周りの人も歩いている人がさらに増えてきました。第1回目の大会のときは沿道にいた人は数えるほどでしたが、今回は多くの人が応援してくれました。やはり、応援があると結構がんばれます。 
 

東雲橋を渡ったところの交差点。
 

湾岸道路を越える陸橋の上り坂です。これが最後の上り坂になります。あと残り1km位の地点になります。右上に見える高架は、「ゆりかもめ」です。
 

最後の直線になりました。
 

いよいよ、フィニッシュ地点です。ゴールの様子は固定カメラで撮影されていて、自分の番号を入力すると見ることができます。 
 

前回に比べて約1時間くらい多く時間がかかりました。しかし、2週間前には5kmも走ることができなかったのを考えれば、完走できたのは我ながら驚きです。写真を撮ったり、沿道の差し入れなどに立ち止まったりして、無理をせず休み休み走ったのが良かったと思います。

最後に、大会運営に携わられたボランティアの方々また、応援してくれた人に感謝いたします。



最新の画像もっと見る