貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

カリフラワーを初収穫しました

2010-11-13 09:00:32 | ブロッコリー・カリフラワー

カリフラワーを初収穫しました。

全部で8株あり、成長に差があるので1か月位は楽しめそうです。ただ、強い霜に会うと茶色に変色して全体 がグニャグニャになってしまうので気をつけていきたいと思います。わき芽がないので、根も掘り上げておきました。
 

直径15cm位になりました。下は隣のカリフラワーです。蕾が見え始めました。
 

ブロッコリーのわき芽が大きくなってきたので、カリフラワーとわき芽を交互に収穫していけば飽きずに食べられそうです。ブロッコリーはわき芽があるので、長く楽しめます。
 

 今日の収穫
 



最新の画像もっと見る