40代のダイエット日記

レコーディングダイエット 1年間の記録

菊寿堂義信の梅干し

2011年09月19日 | 和菓子

阪急百貨店でのお買い物が続きますが・・・、デパートに出かけるとついつい色々と買ってしまいます。体重も気になりつつ、でもこの機会を逃すと次にいつ出会えるか・・・とも考えたり

そんな中で出会ったのが菊寿堂義信の「梅干し」です。

北浜にあるお店には、なかなか行くチャンスが無かったのですけれど、今回は阪急百貨店で出会えました。3個入りというお試ししやすいサイズなのも嬉しい

食べてみると、想像以上に美味しかったです。もの凄く甘いイメージだったんですが、確かに甘いけれどとても上品な甘さです。ほんのり紫蘇の味もして、それもそんなに主張することなく、程よいアクセントになっていました。

これはやはりお店にいって、他のお菓子もいただいてみたくなりました。

 


最新の画像もっと見る