40代のダイエット日記

レコーディングダイエット 1年間の記録

クライシス

2012年04月06日 | フィギュアスケート

フィギュアネタが続きますが・・・。

シーズンが終わって、(といっても国別対抗戦が残ってはいますが)ついつい見てしまうのは「クライシス」。シーズン当初はそんなにお気に入りのプログラムではなかったんですけれど。

帰国後のテレビ出演の中で、高橋選手自身が語っていたのですが、「クライシス」というプログラムは、観ている方がその間だけも「ホッと」した気持ちになってくだされば・・・、というニュアンスの内容を語られていました。

プログラムの細かいことは、ご本人や振付師にしかわかりません。私の勝手な妄想ですけれど、きっと震災後のこのシーズンに、被災された方々に向けた、高橋選手の気持ちが込められたプログラムではないのでしょうか。

少しの間でも、つらいことを忘れて「ホッと」していただければと・・・。震災に関して、直接多くを語らずとも、この「クライシス」を観れば、高橋選手の思いはしっかりと伝わってきます。

激しいシーズンを戦い終えた高橋選手の心情も加味されて、世界選手権のエキシビションでの「クライシス」は本当に素敵でしたね。明るく激しいナンバーをついつい期待してしまうのですが、今シーズンはやっぱり「クライシス」だったんだと実感。

あ~、でも来シーズンはノリノリのエキシをそろそろお願いしたい!

 


最新の画像もっと見る