40代のダイエット日記

レコーディングダイエット 1年間の記録

鍵善良房

2009年09月11日 | 和菓子

八坂神社から四条に向かう途中に、
行ってみたかったお店がありました。

鍵善良房
http://www.kagizen.co.jp/index.htm

暑さと歩きつかれてヘトヘト。
あま~い物が食べたかったので、さっそく入ってみます。
先に二組待っていましたけれど、思ったよりも早く席に案内されました。

こちらは「くずきり」が有名で、ほぼ100%の方が
この「くずきり」を注文していました。

もちろん私も注文です。

半分くらい食べてしまいましたが、こんな感じです
おそうめんのような感覚で、くずきりを黒蜜に付けて食べます。
くずきりはコシがあってとても美味しかったですが、
一番感動したのは「氷」です。

大きくて曇りの無い透明な「かち割り氷」が入っていました。
これがなんとも涼しげで上品です。
金額は900円と、ちょっとお高い感じもしますが、
素材などトータルすると納得できます

疲れが癒されたひと時でした

 


最新の画像もっと見る