40代のダイエット日記

レコーディングダイエット 1年間の記録

おうすの里 梅干し

2010年01月22日 | ダイエット・美容・健康関連

京都関連の最後になりますが、梅干しの専門店「おうすの里」に行きました。
祇園本店に行きましたが、こちらも全ての種類の梅干しを試食できます。

梅干しも好みがあって、酸っぱいのが好きな人もいれば、
甘いのが好きな人もいますよね。
こちらだと自分の好みの梅干しを探せます。

私は甘めの物が好きなのですが、こちらのお店には
蜂蜜を使っていないのに、ほんのり甘い梅干しがあってびっくり。
塩分で調節しているみたいです。

今回はいろいろ食べてみたかったので、少量の梅干しが4種類入っている
「お味見詰め合わせ」を買いました。1500円です。

「八重の梅」はシソで漬けているタイプ。酸っぱさは程ほどですが、
この四種類の中では一番酸っぱいです。

「お茶時の梅」と「雅京梅」は甘めです。

「白寿の梅」は、小さいニンニクが梅の果肉に漬かっています。
食べても臭わないので、朝食べても大丈夫と言われました。

家でじっくり食べてみて、この中で気に入った商品を
次は通常サイズで買ってみようかな。
でも、結構お値段高いんですやっぱりお土産用かな。

もう一つ買ったのが「青梅ジャム」、800円です。

普通の梅のジャムもありましたが、私はこちらのジャムの方が
気に入ってしまいました。パンやクラッカーにはこっちの方が合いそうな
ヨーグルトにもいいかも。

梅は「医者いらず」と言われるほど、体に良い食べ物ですね。
血糖値、中性脂肪、コレステロールを下げる働きもあるそうです。
代謝のアップにいいので、ダイエットにもいいみたいです


最新の画像もっと見る