ヒーリングノート[東洋医学 漢方薬 中医学 手技療法(接骨 整骨 整体 カイロプラクティックを除く) 鍼灸(針灸)]

真実は一つ!自然の理にかなった健康情報.
施術所 鍼灸院 治療院 趣味の話題.
※症例は患者様の同医済み.

至福のモーニング

2012-08-10 19:05:24 | グルメ
 最近ダイエットのために炭水化物を控えているので朝食は、パンとご飯を避けてましたが、これらのペーストが登場してから、簡単に誘惑に負けて、パンを食べ始めました。

 一つは、"あんテースト"です。"こしあん"でできていて、こんがり焼けたトーストにたっぷり塗って食べると
「さくっ!」というトーストの食感にしっとりした"あん"が絶妙なバランスで、口の中を幸せにしてくれます。フランスパンなんかもっと相性がよさそうですね。 あんペーストだけ食べても、おいしいのはおいしいのですが、やはりトーストと食べるだけで味わいが違います。このへんはよく考えて作っていると感心するところです。

そして、もう一つは、
姫路の有名な"アーモンドシュガー"で親戚からもらったものです。熱々のトーストにほどよい甘さとアーモンドの風味が食欲をそそります。子供らも大好きで毎日食べています。早くなくなるので、こっちも間を空けず食べている状態です。

ヨーグルトは、プレーンなものに干しぶどうを入れているだけですが、ただの干しぶどうではなく、一週間ブランデーに漬けていたものです。干しぶどうをそのままヨーグルトに入れて食べると、異物感が強いので、これくらい漬けておかないと、ヨーグルトになじみません。

子供好みのトーストと大人のヨーグルトという変な組み合わせですが、これだけで至福の朝となります。

【追伸】
皿にバナナとトマトが添えられてますが、通常はないもので、写真を撮っていたら、
嫁さんが「何してるの」と尋ねるので、「ブログに載せる」というと、急に冷蔵庫から出して、皿に添え始めました。
そんなことをしても、朝食の内容が妻の評価に反映されるとは思えないのですが...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。