ヒーリングノート[東洋医学 漢方薬 中医学 手技療法(接骨 整骨 整体 カイロプラクティックを除く) 鍼灸(針灸)]

真実は一つ!自然の理にかなった健康情報.
施術所 鍼灸院 治療院 趣味の話題.
※症例は患者様の同医済み.

なぞの物体の正体。

2012-05-27 00:00:01 | ブレイク
いつのまにかトータルアクセスカウンターが1万を突破してました。

今回のクイズですが、もう一度言いますと、
小学生の時、ミツバチが飛んでいる季節、学校からの帰り道でお尻のほうに手をやると"チクッ!"としたので、ミツバチがくっついていると思い、
お尻を振ったりして再び触るとまた"チクッ!"とするのです。
恐怖のまま帰宅して母親にまだミツバチがいるかどうか見てもらったら、そんなものいないと言い、違うものがくっついているというのです。
学校には必ずあり、各家庭にもたいがいあるものです。
だいたい丸いのですが、けっこう長くなります。
堅いものではありません。
"ー"を含めて5文字です。
という問題でした。
答えは「セロテープ」です。
クシャクシャッと丸まってお尻にくっついていたのです。
チクッとしたのはどこかが尖っていたのでしょう。

本日は鍼灸学校のクラス会で温泉に行ってますので、自動的に投稿するようにして行きました。ちなみに幹事なので、旅館の予約や宴会の2次会でのおつまみや酒を買ったりたいへんで、まず土曜日は仕事なので、買ったおつまみとか酒などの荷物は広島駅のコインロッカーで預け、それから電車で職場に行き、仕事が終わったら広島駅に戻り荷物を出して出発です。
鍼灸師は健康を商売にしてますので自分自身の健康ができてこそ患者さんに提供できると思ってますが、けっこう不健康な鍼灸師がいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。