SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
76歳の一人暮らし。

歓喜のうた

2023-03-22 23:12:00 | 日記


WBCのヒーロ―
大谷翔平選手

凄い時間でした。
なんど観ても感動で嬉し涙。
言葉がありません。


  ✨✨✨✨✨✨

今夜はべートーヴェンの
「歓喜のうた」を聴くこと
にします。
べート―ヴェンは32歳の時、
あまりの絶望から
ハイリゲンシュタットの
遺書を書きましたが
失意のどん底から鮮やかに
復活してみせた
真のヒーローでした。

「歓喜のうた」
フラッシュモブ
(5‘41’’)




こちらはカラヤン指揮
ベルリンフィルです。
(3‘21’’)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイライト (たこちゃん)
2023-03-23 10:56:09
おはようございます(こんにちは?)
明け方、目がさめて、薬を飲んだので、
9時近くまで寝てました。
今日は雨です。水撒きの手間が省けたけど
買い物がね。。。

実況は見ていなかったけど、
ニュースなどで、ハイライトを何度も。
大谷クン!頼もしい。
ダルビッシュも、それなりに、
いいおっさんしている感じ。

さて、スーパーに行ってきます。
練習は午後からだなあ。
Unknown (のびた)
2023-03-23 11:13:51
WBC優勝! 予選からずっと応援していましたが 準決勝 そして 決勝戦 これほどまでの感動は味わったことが無いですね
テレビで 何度も 今日も放映されていましたが 何度見ても感動でした
国境を超えて それこそ 中国もアメリカも
アマのチェコも 野球が人を結びけて居ました
大谷選手は その代表でしたね 素晴らしい!
「歓喜のうた」
フラッシュモブ こんなサプライズに一度は出合いたいものです
それこそ 感動の拍手でしょう
交響楽団の経営も危ぶまれる中 こうして 市民が楽しそうに聴く リズムを取る 拍手を送る 笑顔になる なんて素敵なことだろう
Unknown (m-sha)
2023-03-23 20:51:50
たこちゃん、
こんばんは。

たっぷり眠れてよかったですね。

練習はたっぷりできましたか?
私はこのところ用事が
多くて、
なかなか落ちついて
練習できていません。

今日はかなり激しい雨で
ちらほら咲き始めた桜に
無情の雨。
気温も低目でした。

ダルビッシュ、確かに
一番年長ね。(笑)
Unknown (m-sha)
2023-03-23 21:24:51
のびたさま。

素晴らしい奇跡のような
試合でしたね。
今朝はWBCロスぎみの
起床でした。(笑)

大谷選手のインスタグラムで
これからも活躍ぶりを
拝見しようと思っています。

フラッシュモブ、
良いですね。
日本ではまだ
なかなか難しいかな?

のびたさまは駅ピアノで
まわりの方をほっこり
させてあげて下さいませね。

コメントを投稿