SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
76歳の一人暮らし。

総力戦

2023-03-21 23:20:00 | 日記
(見出し画像は
大谷選手のインスタより
お借りしました。)


朝は仕事でしたが
帰宅してから
たっぷり観戦。

サムライ・ジャパンから
山ほどの勇気を
もらいました。🌹🌹


  ✨✨✨✨✨✨

今夜はこれを聴いて
休むことに致します。

マーラ―作曲 交響曲第8番
「1000人の交響曲」



初演は1910年で
マーラー自身の指揮によって
行われました。
この時の編成は
オーケストラ171名
独唱者8名
合唱団850名という大編成の
1000人超えでしたので
「1000人の交響曲」と
呼ばれるようになりました。

『この交響曲では、
宇宙全体が歌い奏でます。
それは人間の声ではなく
遊星と太陽の音楽なのです』
とマーラーが語っています。

この作品は妻のアルマに
献げられました。

マーラー交響曲第8番
フィナーレ
(5‘50’’)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WBC (たこちゃん)
2023-03-22 09:16:56
おはようございます。
すごくいいお天気!
でも週末から、崩れて気温も下がるらしいので、
庭はいじらないことにします。

昨夜は寝付けず、お酒や薬のせいか
朝から頭痛。
あ〜あ、いやだな。

マーラーといえば巨人(野球ではなく)しか
うかばない。

WBC今日は決勝戦ですね。
そして、終わりですね。
ほとんど実況はみていなかったけど、
終わるとさびしいかも。
Unknown (m-sha)
2023-03-23 00:04:24
こんばんは。

WBC.終わりましたね。
日本選手は今、
飛行機の中です。
良く眠れているかしら?

たこちゃんの頭痛は
取れましたか?

マ―ラ―は長いので
なかなか手が出ませんね。
マ―ラー、ブルックナー、
オラトリオ、オペラなど
老後の楽しみが
沢山ありすぎる位
あります。(笑)
映画も観ていないものが
一杯。

日曜日は東京に日帰り
かもしれません。
雨の予報がイヤなの
ですが、、、。

それでは
おやすみなさい。
良く眠れますように。

コメントを投稿