SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

侍ジャパンの凱旋

2023-03-23 23:36:52 | 日記



今朝はWBCロスで
目が覚めましたが
大谷選手はすでに始動!
(*_*)
おかげさまで
こちらのエンジンも
かかりました。
\(^o^)/


今日は小学校の二人が
卒業式でした。🌹🌹


   ✨✨✨✨✨

侍ジャパンが
午後3時すぎに日本に
戻ってきましたが
出迎えのファンの数に
吃驚です。


今夜は「凱旋行進曲」
ですね。
トランペットの
ファンファーレで始まる曲、
日本ではサッカ―の応援歌
としてすっかり有名に
なりました。

オペラ「アイーダ」では
第2幕第2場の
「凱旋の場」で演奏され
この作品のハイライトに
なっています。
大合唱、バレエ、
アイーダ・トランペットの
輝かしい響きが
素晴らしいです。


ウィーン国立歌劇場
ウィーン・フィル。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凱旋 (たこちゃん)
2023-03-24 09:22:59
おはようございます。
今日は、蒸し蒸しするようなお天気です。
明日から、気温が下がるらしいです。
春先はお天気の変化た大きくて、
大変ですね。

何度も何度も、テレビが放映するので
何度も何度も、劇的瞬間を目撃。
実況を見ていなくても、十分堪能しました。

大谷選手がインタビューで
『心臓がとびでるんじゃないかというくらいだった』と
いうのをきいて、妙に感激。

今日は午後からオンライン会議。
専用パソコンの用意をしておきます。
返信する
Unknown (のびた)
2023-03-24 11:53:26
まだWBC優勝シーン それまでの軌跡
瞼の映像が 興奮と共に蘇りますね
凱旋の選手たち そうか もう そこには
大谷やダルビッシュはいないのだ 妙に現実の寂しさもあります
アイーダ 凱旋行進曲 トランペットの響きが まさに侍ジャパンチームに似合いますね
返信する
Unknown (m-sha)
2023-03-24 21:14:15
たこちゃん
こんばんは。

オンライン会議は
無事に終わられましたか?

アメリカ戦は
気を抜いたら
即座に打たれそうな
凄い試合でしたね。

9回のピッチング。
キャッチャーはあの場で
初めて大谷選手を
豪速球を受ける❓、、と
いうヒヤヒヤ・ドキドキの
場面だったそう。
聞けば聞くほど凄い
ドラマがあったようで
未だに涙ぐんでいます。(笑)
大会期間中に
大谷選手の
インスタグラムの
フォロワーは
400万人を超え、
メジャー選手の中で
トップみたい!

明日な寒くなる予報ですから
暖かくしてお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (m-sha)
2023-03-24 21:24:14
のびたさま
こんばんは。

あの凄い侍ジャパンを
観ることが出来なくなって
寂しいですが、
インスタグラムで
大谷選手をフォローして
いるので、ニュースは
毎日入ってきます。

大谷選手と誕生日が
一緒だったことに
気付いて秘かにバンザイ。(笑)

3年後、もっと強くなって
素晴らしい試合を
見せて欲しいですね。

東京の予報、明日は
12度も下がるとのこと
です。お気をつけて。
返信する

コメントを投稿