SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
76歳の一人暮らし。

お菓子の店

2024-06-23 13:25:00 | 日記

パリに
出かけていた頃は
甘いものに興味がなく
買物に疲れた時は
シャンパン・グラスを
傾けるのが
楽しみでした



   ✨✨✨✨✨

パリの街では
チョコレートの専門店
マカロンのお店などが
立ち並んでいますが
ケ―キのお店では
思わず足を止めて
魅入ってしまいます

左岸にある
高級デパート
ル・ボン・マルシェで
あまりにも
可愛いお菓子に
カメラを向けたいと
思いましたが
残念ながら
撮影は
できませんでした




 
  






年を重ねて
最近では
甘いものも少しずつ
体重は
ジワリ・ジワリと…💦💦

  ✨✨✨✨✨


ダニール・トリフォノフの
ピアノで
ラフマニノフ作曲の
「パガニーニの
主題による狂詩曲」
第18変奏
甘くやさしい
メロディです
(2‘56‘‘)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子 (たこちゃん)
2024-06-23 14:27:10
こんにちは。
今日は、朝から雨が降ったり止んだり。
先ほど、荷物を出しに、7-11に。
でる時はやんでいたのに、じきにぽつりぽつり。

蒸し蒸しして、嫌な季節の到来です。
梅雨入りが遅かったから、梅雨明けも
遅いのかしら。

パガニーニのこのメロディー、
受験生時代にラジオで、おなじみでしたよね。
番組名は忘れてしまったけれど。
生反田恭平を聴いたのが、この曲でした。
多分、誰が弾いても?美しい旋律。

さて、雨の中、プールへ。
自主練です。
夕飯は、雨にも負けず、焼肉を食べにでます。
作るよりはまし?
返信する
焼肉? (Sha)
2024-06-23 17:18:12
こんにちは
ジメジメして
一日中雨ですね
今日は一日、
レッスンになりました

夕食は焼肉?
最高ですね
楽しんできて下さい

私は健診日が近いので
自粛モードです
なるべく
引っかかりたくないのですが
何が起こるやら
無事に通過できますように
願っているのですが


今夜は断崖君が
やってきますので
気合いを入れて待っています
(笑)
返信する

コメントを投稿