ただのサッカーブログ

世間知らずの人間が書くサッカーを中心とした個人ブログ。2020年からはサッカー以外の事も少しずつ。

2019/10/1 福山SCC対FC今治 感想

2019-10-02 | Weblog



福山SCC 0-7 FC今治
会場:竹ヶ端陸上競技場(広島県福山市)*30分×3本
1本目:0-3
2本目:0-1
3本目:0-3


スタメンなどの詳細は、両チームのシーズンが終わったあたりにまた書くとして

率直に現場で観た感想

福山SCC

良くなかった。

何がよくなかったか。それは守備。1本目、開始数十秒で失点から始まり
セットプレー、ドリブルシュート、DFのお粗末さなど
ボールウォッチャーになるのは、当たり前。

特に、センターバックは、酷かった。

広島県リーグで、生きていくのなら、何も問題はないが
中国リーグ、その先のステージを目指すにしては、ちょっとね。

中国リーグの大学、社会人チームを打ち負かしている
と聞いていたので、期待して観に来たが、買いかぶりだった模様。

来年以降に、期待しよう。


FC今治

GKを使って、しっかりビルドアップをするサッカーと確認。

ただ、中身。特に、プレースピードは地域レベル。
福山SCC以上に、心配。
週末に試合があることを意識していたのか。

何でだろう?と出場した面子を調べたら、
主力はそこそこ出ていた。正直、残念。
せいぜい、70%の力しか出していない印象だった。


10月1日(火)
閲覧数504PV 訪問者数315UU
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 阪南大学@滝二 | トップ | センアーノ神戸 ドリームス... »