ただのサッカーブログ

世間知らずの人間が書くサッカーを中心とした個人ブログ。2020年からはサッカー以外の事も少しずつ。

神戸弘陵 双子の田畑選手 神戸新聞文字起こし

2021-05-14 | Weblog
2021年令和3年1月9日(土)
神戸新聞朝刊スポーツ面、文字起こし

ハーフタイム
同じピッチへ、夢は続く

サッカーの全日本高校女子選手権で3日の1回戦で敗退
した神戸弘陵。双子の田畑真海(まみ)と天海(あみ)は
涙に暮れた。4年前に誓った。「一緒に全国大会の
ピッチに立って勝つ」という
夢がかなわなかったからだ。

川西市出身。2人は小学4年からサッカーを始めた。
中学2年の2017年1月、ノエビアスタジアム神戸
で決勝を見て同選手権への憧れを
強くし、同じ高校に進んだ。

1年時はそろって先発したが、初戦敗退。
2年時はともにベンチ外で、3年の今大会が
最後のチャンスだった。姉の真海は背番号10を
託され、けがで出遅れた妹の天海も
中盤の切り札として出番を待った。

初戦は1点を追う展開。双子の息の合ったプレーが
反撃の一手になるかと期待したが、アクシデントが
真海を襲う。接触プレーで鼻を負傷し、血が止まらず
前半28分で退いた。後半開始から登場した天海は
「姉の分も」と左サイドで奮闘したが、
勝利に導けなかった。

2人の競技生活はこれが最後になるのではー。
そう思い、取材の終わりに進路を聞くと、
元気な声が返ってきた。「2人とも徳島文理大
に進んで、インカレ(全日本大学女子選手権)
を目指します」。双子の夢は続く。(尾藤央一)



5月13日(木)閲覧数:783PV 訪問者数:436人
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50歳以上のサッカー大会 ラ... | トップ | ロングスローの威力 神戸新... »