宮本内科クリニックのせせらぎ

おすすめ絵本や美味しいもの情報、簡単レシピ等、診療以外の情報を発信していきたいと思います。

生活の木のバスミルク

2010年01月12日 | ハーブ・アロマ・音楽


柑橘系の香りが大好きです。


この冬に入ってから、体をゆっくりと温め、疲れをし~っかり癒すお風呂タイムにと

この秋冬シーズン新発売されて気になっていた、グレープフルーツの香りの 『 バスミルク 』 を購入し使っています。

いつもクリニック内で使っているアロマオイルでお世話になっている 『 生活の木 』 さんのバスミルクです。


これがかなり私好みのいい香り!!

とっても瑞々しいフレッシュなグレープフルーツの香りで、疲れも吹っ飛びます!

お湯もなめらかな感じで、すごくいいですよ♪


ちょっと頑張った日のゆっくりバスタイムに、至福の時が過ごせます。

香りの効果って大きいですね。


このバスミルク、私はまだグレープフルーツのしか使っていませんが、他にローズやラベンダーがあるようです。


ハーブとアロマのお店 生活の木のホームページはこちらです♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスミルク♪ (cocorokk)
2010-01-12 12:54:07
とってもおしゃれな容器ですね。
今、HP 覘いてきました。

これ1本でどの位使えるのでしょうか?

柑橘系の香りは私も大好きなんですが、お肌にとなるとちょっと刺激があったりするのですが・・・お湯もなめらか・・って書いておられうので大丈夫そうですね。

返信する
ゆるりとNETで・・・ ()
2010-01-12 18:47:56
こんばんは、宮本さん。

お忙しくされておられるとご察ししておりましたが、忙中閑という言葉はいまだ死語ではないのでしょうから、ことしもいろいろと教えていただければと・・・よろしくお願いいたします。

わが家で採れた柚子で身体を温めた今年でしたが、方法は多岐にわたるものですね。
返信する
Unknown (あみん)
2010-01-12 19:00:50
お久しぶりです 
私も癒し系の香大好きです
今使っている入浴剤はカモミールを使っています
甘いりんごの香が好きです 

グレープフルーツの香もいいですネ
ダイエット効果があるとか?
次はこの入浴剤使ってみます

返信する
cocorokkさんへ (m-clinic)
2010-01-12 22:22:31
HP見てきてくださったんですね♪
ここの生活の木のアロマオイルを病院でも自宅でも使っているんですよ~♪

柑橘系の香りは大好きなんですが、お風呂に入れるものでは、今、これが一番いい香りかなと。
本当にフレッシュな香りがします。
ただ、これ1本で、規定通りに入れると10回分なので
私はちょっと少なめに入れて何回も楽しめるようにしています。
香りを楽しむだけなら、少なめに入れても全然問題なかったです。

お湯の色は乳白色で、本当にミルクのようななめらかさです。
私は刺激は感じないのですが、もし心配でしたら、足浴や手浴として少量使っても
香りを楽しめていいと思いますよ~!

刺激が心配でしたら、お風呂に入れるのは、2008年11月1日の記事で紹介しています 2eの入浴料の方が安心かと思います。
こちらで紹介した2eのは、敏感肌の方にも安心ですから!
とろりとした気持ちのいいお風呂になります♪
返信する
裕さんへ (m-clinic)
2010-01-12 22:29:56
いつもこちらのブログを覗いてくださって、ありがとうございます。
裕さんのお宅は自家製の柚子風呂なんて最高ですね!
私も、自家製ではないのですが、いただきものの柚子で何度か柚子風呂にしました。
柚子の香りは本当にいいですよね。
やっぱり疲れをとるのはシャワーじゃなくお風呂ですね。
返信する
あみんさんへ (m-clinic)
2010-01-12 22:43:13
本当にお久しぶりです!
来て下さって、ありがとうございます♪
あみんさんも、癒し系の香りがお好きですか~!
カモミールもいい香りですよね♪
カモミールは、実際にお花も育てていますが、りんごの甘い香りがして癒されます。

グレープフルーツの香りはダイエット効果があると言われていますね。
メディカルアロマセラピーでも、そう言われているようです。
ただ、私はほぼ毎日グレープフルーツのアロマオイルを使用していますが
最近、ムクムクと体重が増えているので、やっぱりアロマだけに頼るのは無理なんじゃないかなと思います 笑
グレープフルーツの香りと共に、やっぱり努力も必要ですよね。
返信する
有難うございます♪ (cocorokk)
2010-01-12 23:15:13
2eの紹介までして戴いて有難うございました。
今、覘いてみましたら、無臭なんですね?
やっぱり香りがある方がいいですね(笑)
薄めに使えば平気そうな気がします。
ちょっと検討してみます
返信する
cocorokkさんへ (m-clinic)
2010-01-13 16:04:52
たぶん、よっぽど敏感肌の方でなければ、このバスミルクも
そう刺激は感じないと思うのですが、
念のため、もし使われるのであれば、まずは足浴あたりからされてみるといいかもですね。
とにかく香りがいいので、足浴や手浴だけでも癒されると思います♪

2eの方は、確かに余計なものが入っていないのでとてもいいのですが、香りは楽しめないですよね。
返信する