見出し画像

いらっしゃいませ(^-^)v

ウルフルズ@東京 (配信視聴)

2021.1.05 ウルフルズ ライブ2020-2021 

Happy New Year~好きでよかった@中野サンプラザ
(配信視聴)

1月のライブレポを今頃アップするという。。。。笑

遅いですけど自分の記録用です☆

☆☆
関西ぴあから立派なレポートがあがっております!
3daysのレポ。ウルフルズ愛を感じるすばらしいレポ。
(公式に載っています。見てください)
私が書くことはないなーと思いつつ。
配信視聴参加の私の観たウルフルズライブレポです~。

 

コロナ感染の影響でエンタメ界も大きな打撃。
ウルフルズのように、お客と近い距離でコールアンドレスポンスをやってきて
それが強みになっているバンドにはとても厳しい日々。
「新しい生活様式」を踏まえ、やれる範囲でできることをしていく過程。
ライブも少しずつ再開~。

ウルフルズは年末12月30・31日大阪、新年1月5日に東京でライブ。
お客も入れて行うことになりました。
東京のライブは配信もありということで視聴券を買ってスマホで観ましたよー。
3日間、メンバーがそれぞれ曲順を考えてタイトルをつけてのライブです。

東京はジョンbが担当した日。
ステージの上には過去のツアーでも登場したキャラや大道具も並んでたー
わいもくん ホンキーマン ウルフリン 月のゴンドラ。
ライブに行ったことあるとわかるキャラものたち。

ゴスペル風味のイントロで始まったバンザイ。新鮮☆
サポートキーボード、浦さんの活躍~!

それが答えだ!がこのあたりで登場とは。一緒に歌う~、自宅だから大きな声で歌ってもOK。

衣装:
トータス 白のジャケット(後ろが長いタキシード風?)青?紫??系色のパンツ
柄のある黒ベスト 濃い緑のシャツ。。。とメモってます。
年末年始時期だったからなのか おちょやん撮影下の影響だったのか
ちょっとぶ厚めの体形。。に見えたのですけど~。

関西ぴあライブレポからのショットです。




ジョンb 赤のシャツ グレイシルバーのスーツか。

サンコン たまご色地に小さい柄、トリミングが黒のジャケット(スーツかどうかはわかんない)。
インは白のTシャツかな?

ご挨拶から覚えていること:
トータスマイク、ちょっと雑音が入る?感じがあって
ジョンbが「代えましょか~」って言ったかな?? 
「お正月やからね」の言葉だけメモしている~。(話の流れが思い出せないので言葉だけ)

「モヤモヤはここに置く!」「全部オレらが受け止める!」の言葉はしっかりと記憶しておりますよー!

タタカエブリバディ 今の歌 だと思った。
コロナ禍ゆえ誕生した曲とも言える。コロナ怖いって言いきれる(歌いきれる)とこも好き。
everything's gonna be all right!
そうなってほしい、いつかに向かって今日も歌うのだと思う。

今のウルフルズを表している(と思う)♪センチメンタルフィーバー
ジョンbとトータスのダブルボーカルなのがすごく好きで合っていると思う~。
遅咲きジョンbですから~。ある時ぐーんと成長するというか。

♪ 生きてく このサウンドにこの歌詞が載って歌われるというとこが
トータスらしいのだー。他の人だと上手に歌うのは難しい?作者ならではというか。
絶妙。
♪君と手をつないで ぼくら生きてく♪

メンバー紹介をこのあたりで。
ジョンb 「(あけまして)おめでとうございますー」
の言い方だけで笑えてしまうのなぜですか。
お正月やから ここは楽しくイエーイ で って。

サンコンは配信参加のお客にも優しいお言葉をかけてくれていたと思います☆ありがとー!

♪きみだけを ジョンbの日なら絶対演奏あるぞと思っていましたよ。

テルヲ話も交えての♪借金大王
ウルフルズファンはおちょやん見ながらテルヲが出ると
この歌脳内に流れていたと思う~。
後々、しっかりいじられることに。。。。
その模様はカーリングシトーンズライブにて。。。これは書き残しておかねばですね~笑
そのあとしっかり♪ サムライソウル
泣いて笑って。。。。はウルフルズライブそのものでした!
お客さんはサイリウムを振れるのですか?いいなー。
サイリウムからキャンディーズ話もあったと思います。
伊藤蘭さんのコンサートに行きキャンディーズ時代の曲も含め歌を聴いて
お客、キャンディーズ時代からの熱いファンの方がサイリウムで応えて?そういう場にいると
音楽のちからはすごいなと再確認できた。。。というようなことを。


♪ひとつふたつ 日常的な歌のようでこれはソウルフルなメロディでぐーっと心にしみてゆくのですー。
最近のウルフルズの作品、♪サンシャインじゃない? またちょっと違った作風な感じで
このぐらいの優しさ混じった歌もおもしろいなあと思う、他のバンドにない感じ!?

ガッチューオオサカのオープニングテーマ曲♪ Soul Fingerに乗って
お着換えトータス登場ーーー!
→このソウルフィンガー、私には大事な曲、アレンジは違うけど
この曲はRCCラジオサテライトNo1のテーマ曲でもありました。
この番組がわかるのは主に広島県在住で、ある程度の年齢いった人です笑
日曜日毎週家族で聞いていたラジオ番組。
いろいろコーナーあったけど終盤の「コント小話コーナー」が大好きだった~。

そして、最近はもう披露しないようにしていた(笑!?)、トータスからの初日の出~!
くるっと振り返って。
(ご存じない方のために。ズボンからお尻部分がくり抜かれて、お客から見えるようになっているのです)
私の耳には「拝みやがれー!」と言って見せてくださったよ(笑)

バカサバイバー ~ 続けるズのテーマ ~ あついのがすき
この流れがボーカルにはハードだったようですよ!?
「ジョンbの選曲こわいわあーーー」と言ってました。
あついのがすきの最初で歌詞とんだとこありました。
ボーカルは演奏+歌う ことになるので歌詞を頭に入れないといけないのですが
トータスセレクトの日はそこはうまい具合に選曲できてたんでしょうかね。
「頭真っ白で何の話したらええかわからん」
そんなに言わんといてくださいーーーーーと選曲担当ジョンbが弱弱しく返答してました。

ガッツだぜ!! ~ ええねん 思いっきり弾ける、初弾けです☆

ええねん、気持ち先走り系演奏だったと思いました(*^^*)

締めに  笑えれば ここは王道ですね。今年はいい年になるように、の想いもこめて。

アンコールでは
歌詞がとんだ訳を語っていた。。。。と思います。いいんですよライブならではなんですから。
ウルフルズ A・A・Pのテーマ を演奏して新年早々AAP。

配信参加者にはこの後、配信のなかった大阪公演からのダイジェスト映像もありました。
ヤングソウルダイナマイト
大阪ストラット
あーだこーだそーだ
ありがっちゅー
借金大王(アコースティック風)

いつかはウルフルズのライブを会場で観たいな。観に行ける日が来てほしいな。
やっぱり楽しい時間だもんな。
みんなと一緒に盛り上がりたいものです。





セットリスト
01. バンザイ〜好きでよかった〜
02. それが答えだ!
03. タタカエブリバディ
04. センチメンタルフィーバー
 〜あなたが好きだから〜
05. 生きてく
06. ワンダフル・ワールド
07. きみだけを
08. 借金大王
09. サムライソウル
10. サンシャインじゃない?
11. ひとつふたつ
12. Soul Finger
13. バカサバイバー
14. 続けるズのテーマ
15. あついのがすき
16. ガッツだぜ!!
17. ええねん
18. 笑えれば
ENCORE
19. ウルフルズ A・A・Pのテーマ

コメント一覧

lyuvia1004
ソウルの名曲らしいですよね。私の中ではサテライトNo.1のテーマ曲で記憶されていました(*^^*)
Unknown
サテライト懐かしいね😄コント小話の始まる時の柏村さんの言葉、今でも覚えてる(笑)まさかのガッチューのオープニング曲と同じとは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポ2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事