ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

妊婦検診

2012-10-25 21:02:02 | マタニティライフ

今日で5ヶ月目に入りました~

さっそく今週末の土曜日が戌の日ですが、仏滅なので安産祈願のお詣りには来月の大安に行くつもりです

そろそろ普通のレギンスだと締め付けられる感じが苦しくなってきたので、マタニティ用のものを調達しなければなりません

でもうちは周りの友達よりだいぶ遅くに授かったベビなので、いろいろなベビーグッズを廻してくれると今から言ってくれてて、すっごく助かっちゃいます
ベビーバスとベビーベッドは2児のママ友達がくれるって

ほんの一時しか使わないものもあるので、初期のベビーシートやベビーカーはレンタルした方が良さそうですね。


この間の月曜日は1ヶ月振りの妊婦検診でした。
これから年末にかけて仕事が忙しくなりそうな夫。赤ちゃんが動いてる様子を見る機会はもうしばらくないかも…ってことで、半休をいただいて一緒に病院へ行きました。

何やら機械をお腹にあてて元気に動いている心音を聞き、エコーで映し出される画面を興味深そうに見つめる夫
赤ちゃんは羊水の中でクルクル方向転換したり、掌で顔を隠すようなポーズだったり、なかなか楽しそうにしてました

その夜は、背骨がキレイに白く見えて丈夫そうなのは私譲りかしら?先生がくれたエコー写真を見ると、なかなかしっかりしたこのアゴは夫似かしら?と、二人で盛り上がりました(笑)
画面では大きく見えたのですが、赤ちゃんのお尻から頭までの身長はまだたったの10㎝程度だそうです。
どうか無事に育っておくれ~

しかし次の検診まで1ヶ月もあると不安な時もあります。
ツワリも治まったし、まだ胎動を感じる時期には入らないので、赤ちゃんはちゃんと元気に育っているのかしらと、日々の実感がないもので…。
病院にあるあのエコーの機械が自宅に欲しいと本気で思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-25 23:17:37
胎動も、もうすぐでは(*^^*)
はじめは空気がポコポコする感じだったような・・・
楽しみだね*\(^o^)/*
返信する
> Unknownさん (lyulka-musica)
2012-11-01 20:02:17
コメント書いてくださったの、誰かな~
ありがとうございます
一週間経ってしまいましたが、胎動はまだみたいです。楽しみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。