ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

コンサートのお知らせ♪

2021-05-21 16:15:10 | 音楽
今日は上のチラシの2人がレッスンに来てくれました



今年もうちのピアノ教室の発表会のために予約してあった会場、出産予定日と重なってしまったため泣く泣くキャンセルしようかと思っていたところ…

今年3月に私の母校でもある国立音楽大学の大学院を修了した長年の愛弟子ちゃんに声を掛けたところ、お友だちとのデュオコンサートとして使ってくれる事になりました‼️



今日は会場スタッフとの打ち合わせのためにはるばる伊勢原まで来るついでに、我が家でリハーサルのようなレッスン。

2人とも素晴らしい出来で、私の方が楽しませてもらっちゃいました


プログラムは…

・巡礼の年第三年より『エステ荘の噴水』(リスト)
・半音階的幻想曲とフーガ(バッハ)
・バラード第1番(ショパン)
・バラード第4番(ショパン)

休憩を挟んで…
・喜びの島(ドビュッシー)
・2つの伝説(リスト)
・組曲『ドリー』(フォーレ)


それぞれの長所が違って、とても聞き応えのあるプログラムです。

最後のフォーレ『ドリー組曲』は連弾です

これも「子守歌」などが取り出して弾かれることはよくあっても6曲全部通して聴くことはなかなか無いですが、どれも個性があって魅力的な曲集ですね
(私もやってみたくなりました!)


コロナ禍ではありますが、大学院修了まで応援してくれたご家族への感謝の気持ちを込めて、

チラシやチケット作りから、初めて自分たちで企画したコンサートです。

2人のピアノに取り組む真摯な姿勢がよく感じられることと思います。



せっかくの地元での晴れ舞台に、私はその日退院出来ているかどうかもわからず、もしかしたら客席では聴けないかもしれないのが残念でたまりませんが…

まだ残席があるということですので、微力ながらここに取り上げさせていただきました。

お近くの方、お時間の許す方、どうか若い二人を応援していただけたらありがたいです!



Fumi&Yumi   Piano Duo Concert 
〜伊藤文子&杉崎優実 ピアノ・デュオコンサート〜

日時:2021年6月20日(日)
開演 13:30/開場 14:00
会場:伊勢原市民文化会館 小ホール
入場料:950円
チケットお申し込み:
090-1439-6402(杉崎)
yumi.sugizaki0407@gmail.com








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。