ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

オフ♪

2008-06-16 21:45:41 | Weblog
昨日今日と 久し振りの2連休でした

土曜日の怒涛の10人レッスンも、この連休を楽しみに乗り切ったよ~





さて、昨日は有楽町に行ってました

目的は 国際フォーラム内にある『相田みつを美術館』。


こころにしみじみと響く詩ばかりで、
でも 毎日過ごしていると そう思ったことさえ忘れてしまうような、何気ないことば ばかり。

いつでも手にとって読みたいと思って 本を買おうと思ったのですが、迷って迷って結局一つに絞れなくて やめました。





美術館を出ると、国際フォーラムの入口付近の中庭(?)で「大江戸骨董市」という 骨董品のフリーマーケットをやっていました

アンティークの食器やカメラ、着物、玩具、茶道具もありましたよ。

茶碗や茶入は高くて手が出ませんが、古布で作った古袱紗(こぶくさ)を買いました

なんと一枚300円也 安いので 4枚も買っちゃった

花瓶の下に敷いたり、飾りにも使えるし




その後は、銀座まで足を伸ばしてぶらぶら。

かわいいマトリョーシカのカードを見つけて、大量に買っちゃいました


足が棒のようですが、時間を気にせず行きたいところに行き、見たいものを見るなんてヒサビサだな~。




そして連休2日目の今日は ずーっと行きたいと思っていた美容院に行ってきましたよ

あまり長さは変えずに すいたり揃えたり、カラーを入れてもらいました。


充実した休日を過ごせると、明日からのお仕事もまた頑張れますね

これから少し練習して、ゆ~っくりに入って、明日に備えようと思いまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。