ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ららら♪クラシック

2019-04-08 23:12:54 | 音楽
 
先週放送されたEテレの「ららら♪クラシック」、
 
テーマが『トムとジェリー』だったのですが、録画しておいたものをようやく見られました。
 
坊っちゃんは『トムとジェリー』が大好きで、3歳くらいから勝手にYouTubeなどで観ていたので、、
 
私まで影響されて家事の合間に見るともなく見ていて…クラシック音楽がたくさん使われているな〜とは思っていた。
 
でもただのドタバタ追いかけっこアニメかと思っていたら、なんと、こんなに奥深かったのですねー。
 
演奏とアニメーションの動きが、こんなにも細かい動きにまでピッタリと合っていたなんて!
 
しかもどんな動きも取りこぼすことがないほど隅々まで!
 
いやー、気付いてなかったわーーー
 
効果音はほとんど入ってなくて、全てがオーケストラの楽器の音なんだって
 
ベルリンフィルの演奏会で『トムとジェリー』の曲が取り上げられたという、その映像が流れたけれど、ものすごい細かい!
 
フルートとかヴァイオリンとか、ものっすごい手が速い。驚異的
 
そしてパーカッションの方々の楽しそうなこと
 
 
 
あー、感動したわー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。