ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

トイレトレーニング完了!

2016-06-09 09:49:40 | 坊っちゃん


トイレトレーニングを開始してから2ヶ月弱。


ついにウンチくんもトイレで出来るようになりました


おしっこがトイレで出来るようになり、

夜もお兄ちゃんパンツで全く問題なく(一度もオネショしてません)、

ウンチくんだけはオムツじゃないと出来なかったのがしばらく続いていたので、どうやったら気持ちが向くかとずーっと考えていたのですが…



先日のお泊まりディズニーを機に、「もうオムツが無くなっちゃったよ」とまたまた少々強行手段に出てみた


それでも一週間くらいは、立ちウン

とにかくオムツじゃないと安心して出来なかったのを何とかしたかったので、下にいっぱいトイレットペーパーとか敷いて、ここにしてごらん、と

「オムツじゃないところにする」というのが一番大変だったけど、

その後、トイレで座って出来るようになるまでは早かったです。

昨日は外出先の幼稚園のトイレでもウンチくん出来ました


これにて、トイレトレーニング完了とします

坊っちゃん、よくがんばりました
(短気なおかーちゃんも、いつもよりは辛抱強く、待ちました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。