ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

外遊び

2019-12-25 19:41:00 | おでかけ



我が家のパーティーは日曜日にやってしまったのだけれど、

せっかくのクリスマスだから子どもが喜ぶ一日を過ごさせてあげたいなと思い…

まりちゃん&姫に「遊ばない??」とラブコール。

久し振りに服部牧場→あいかわ公園で楽しく遊び、キャッキャと笑い溢れる一日になりました🎶



朝10時に牧場着…寒いし、まだ早過ぎて誰もいないよ

寒い寒いと言いながら、とりあえず牧場を一周。


ごはんをくれると思ったのか、坊っちゃんたちを見つけた途端に大きな雌鶏さんが走り寄って来ました


奥では立派な雄鶏が声高らかにコーケコッコーーー!と朝を宣言しておりました。

初めて牛舎の中にも入らせてもらったよ。
牛さんたちはみんなおとなしいけれど、大きなお顔で少し怖い子どもたち。


牧場を一周したところで、ジェラート屋さんがオープンしていたので早々に今日一番のお楽しみを


そこからが長かった!

あっちのトラクター、こっちのトラクターへと、嬉々として飛び回る坊っちゃん。



ハンドルとボタンとレバーさえあれば、何時間でも遊べるようです…まだヨチヨチの頃から変わらない


人が少ないので遊び放題でした。



坊っちゃんが撮ってくれた一枚


「笑わせて」と言ったら見事な変顔をして笑わせてくれました🤪


少し早いけど、牧場のドイツ風手作りソーセージのホットドッグでお昼ごはん。



肉汁たっぷり、ハーブが効いてて美味しかったです。

お昼を食べて、いざ、あいかわ公園へ。
やっと少し陽射しが出て来て暖かくなってきたよ。



他に遊んでいる子どもが少なかったので広々と遊び放題。

カエルさんみたいに飛んだり、追いかけっこしたり、頭から滑ったり、ふわふわドームも大盛り上がりでした。






あー、可愛い。
なにやってても可愛い。(←親バカ🙇🏻‍♀️)

ふわふわドームを堪能した後は、冒険の森の方へ。


身が軽く怖いもの知らずの姫はどんどん行ってしまう。坊っちゃんガンバレ


楽しそうでなにより。


夢中になって身体を動かせて、本当によかった。


さんざん遊んで、



笑っ!


お楽しみのおやつターイム!

この時間がまた楽しみなのよね。


サンタさんのパネルを探すゲームを開催中で、



広ーい公園のあちこちにあるサンタさんをみつけてパークセンターに申告するらしい。

とりあえず7つ見つければ参加賞がもらえるということなので、それを目指すことに。



林を抜けて…



吊り橋を渡り…


夢中になって探して、風の丘までたどり着きました。



ポカポカ気持ちいいね〜


後ろに見えるのは宮ヶ瀬ダム。


やったー!7つ目、見つけた!


風の丘の端っこにありました。

さぁ、そろそろ戻ろう!


下りはあっという間。

参加賞はスライムみたいなベチャッとしたボール??

まあ、探すゲーム自体が楽しかった

最後に、ちびっ子サンタになって記念写真。


盛りだくさんの楽しい一日でした。

一人で家にいるとテレビばっかり観てしまうし、

例え公園に連れ出したとしても親子三人ではここまで走り回ってくれないから、

今日は姫と二人で全身を使って遊んでくれて本当によかった。

健康的に外遊びをさせてあげられて、母たちも大満足でした


次は年末の宴で会いましょう〜🥂✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。