ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

行ってらっしゃい!

2021-03-29 09:15:00 | 坊っちゃん
田舎者の私、平日朝7時半の東京駅なんて初めてかも…



今日はいよいよ、坊っちゃんが待ちに待った雪国スクールの出発日

東京駅まで送りに来ました。


坊っちゃんは楽しみ過ぎて、昨日から大はしゃぎ😅

子どもたちと先生だけの、2泊3日の野外体験スクール。楽しいに決まってますね!



3日前、宿に送る大きなリュックを荷造りしました。


自分一人でわかるように、何がどこに入っているか確認。

持ち物、こーんなにあります。
リュックがパンパンになりました💦


そして今朝はおかーちゃん、3時半に起きて久し振りのお弁当作り。


久し振り過ぎて昨夜8時に足りないものに気付き、慌てて買い物に行く始末💦

坊っちゃんのリクエストでサンドウィッチになりました。



坊っちゃんも4時半に起こすと、すぐに飛び起きました

体温を計って、朝のお決まりのお勉強もちゃんと済ませて。
(エレクトーンは今日は特別免除です。昨日、本番が終わったばかりだしね

準備万端、予定の15分前には家を出られました。

始発、5:34のバスで平塚駅へ。
まだ誰もいないし、車もほとんど走っていません。



おかーちゃんの身体を気遣って、パパも東京駅経由の遠回りで会社に行ってくれることに。

坊っちゃんとおかーちゃんは、1年振りくらいで電車に乗りました。


集合時間の45分前には東京駅に着いちゃった…


まだゆっくりでいいよ〜と言っても、気が早る坊っちゃんはどんどん行ってしまう。
どうせ待つだけなのにねぇ😅


東京駅らしいところをパチリと


だいぶ早かったけど、ちらほらと同じスクールの参加者らしき子どもたちがすでに来ていました。


ようやく時間になり、体調、薬やアレルギーの確認をして引き渡し。


見送りのおかーちゃんは混雑回避のため、すぐにその場から離れなければならないので、ここでバイバイ。

でも待っている間にさっそくお友だちが出来たみたいで、やっぱりどこででも誰とでも、全然物おじしない坊っちゃんなのでした


そろそろ新幹線に乗った頃かな。

楽しい3日間を過ごしてね‼️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。