ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

アンサンブルの発表会

2021-03-28 18:35:00 | 音楽
1月に入ってから合わせを始めた曲で、音楽教室のアンサンブルの発表会が終わりました




初めて合わせた日から、本番まで残りレッスンあと10回しかないよ〜💦みたいな感じで…譜読みも練習も急ピッチ。

ようやく3人の息が合ってお互いを聞けるようになってきたのは3月入ってから。

しかし今日まで本当によく頑張りました。


本番はテンポが少し不安定になったところもあり、客席でハラハラしながら聞いていましたが、お互いをよく聞けていたようでなんとか合わせられていました。

曲はチャイコフスキーの交響曲第2番第4楽章『小ロシア』

たまたまおかーちゃん好みの曲ですが、先生が上げてくださった候補の中から3人が自分たちで選んだ曲です。

昨年はコロナで発表会が中止になってしまい、せっかく練習したカッコイイ曲は披露する場もなく終わり、買った衣装も着られずじまいでした。

今年の曲のイメージにも合いそうだったので、女の子たちは同じドレスでリベンジ。

坊っちゃんは昨年、衣装を買う前だったので、今回、女の子たちに合わせて赤いシャツと黒の上下を新調しました。

何回か着て欲しいのでかなり大きめを購入…パンツは裾を10cm上げてますが、ベストはまあまあピッタリ、みたいな


坊っちゃん、たくさん練習した難しいパッセージもしっかり弾けました

演奏が終わってホッとする子どもたちが可愛い。


先生と


マスクを外せないのが残念でしたが、坊っちゃん、両手に花だね〜

お疲れさま。

また次の曲をがんばりましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。