ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ポーセラーツ

2019-11-11 23:29:49 | 幼稚園生活




今日は幼稚園の父母の会主催のワークショップに参加して来ました

何度聞いても「ポーラセーツ」と言ってしまうのですが、

ポーセラーツ…真っ白なお皿やマグカップにシールのような模様のあるシートから柄を転写して焼き、オリジナルの食器を作れるそうです。

ネットで検索したら、たくさん画像が出てきました。



たくさんの図柄があってすごーーーく迷う…。

何のためらいもなく自分用のお皿を作ろうと思っていましたが、

お友だちママに「子どものにする?自分用の?」と聞かれ、

坊っちゃんのお皿を作ることを微塵も考えていなかったことにびっくりしました。。。

私って私って…



一瞬迷ったけど、やはり大人用のペアのお皿を作ることに


こちら、お皿のサイズに合わせて切ったシートを並べてみたところ。


細かい作業で、ものすごい集中しました

時間を過ぎて、なんとか完成!

なんか、引き出物のお皿みたいになっちゃったなぁ。。



皆さん、アイデアあふれる作品ばかりで素敵でした。

焼いてもらって、出来上がりは1ヶ月後だそうです。

楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。