ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

今日のいろいろ。

2019-07-15 23:59:26 | 坊っちゃん
 
可愛いいただきもの
 
夏はゼリーを戴くことが多いです。
 
昔は食べ切れずに、頂き物が重なると困ったものでしたが、坊っちゃんが大好きなので最近ではそんな悩みもなくなりました
 
Piccoliniの仲間が集まって練習する時も、冷やしておけば一気に大喜びで消費してくれるし
 
 
 
 
 
今日は、次回コンサートの練習で集まっていたPiccoliniメンバーが、練習終わりに決起会をするというので参加してきました🍕
 
7/28(日)、本厚木駅近くのアトリエ・カノンにて開催のアットホームなコンサート。
 
ドイツ在住のメンバー、未来ちゃんの帰国に合わせて、急遽開催が決まりました。
 
詳しくはPiccoliniのブログへ…
 
 
 
私は今回は出演しないのですが、当日のスタッフをするということでちゃっかりランチに参加
コンサートはお客さんとしてみんなの力演を聴かせていただきます。楽しみ〜
 
 
今日のランチ会場は、リーダー優花ちゃんのお宅近くにあるパン屋さんシーバー🍞
 
パンはもちろん窯焼きピザのほか、パスタなどのランチが店内で食べられるパン屋さんなのです。
 
坊っちゃんとおかーちゃんはウィンナーのピザとサラダ…でも写真を撮るのを忘れてしまった
 
みんな思い思いに注文し、たくさん食べました!
 
 
 
デザートには富士山の天然氷を使ったカキ氷!🍧
坊っちゃんはメロンが好きだから…と注文したこれが、予想を遥かに上回る絶品だった
 
シロップがめちゃくちゃ美味しい!
 
シーバーさんには何度もお邪魔しているけれど、こんなに美味しいものがあるなんて知らなかった!
次回も絶対リピートです
 
 
食べ終わると遊び始める子どもたち。
 
あ、坊っちゃんが頭に着けているヘッドライトは、パパがお仕事で使うものです…
 
昨日から寝る時も(もちろん途中で私が外すけど)ずーっと着けてる。。
 
今日は総勢6人のメンバーと9人の子どもが集まりました。
 
 
 
 
楽しいランチのあとはスイミングへ。
 
次の検定はクロール25mですが、グネグネしてまだ真っ直ぐ泳げない坊っちゃん。
 
それなのに一応は足をつかずに25mを泳ぎ切るのだから、それもすごいね…
 
前に伸ばしている方の腕が曲がってしまうのが原因ではないかと思うのだけれど…ビート板を外すと半分溺れているようにさえ見えるのです
 
また一度では進級出来ないと思うけれど、頑張れ、坊っちゃん!
 
 
 
 
夜はまとめて料理しました。
 
 
あとインゲンの胡麻和えも。
 
義実家のお庭で取れる野菜が毎日のように届きます
 
 
 
明日は今学期最後のお弁当曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。