ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ポチっと♪

2019-07-14 18:36:23 | 坊っちゃん
 
7月にしては涼しい日が続くので、今のうちに庭仕事!
 
名残りの紫陽花もまだ綺麗に咲いているものを残して枝を払いました。
 
あっという間に大きなゴミ袋2つが満杯に。
 
 
 
 
なかなか頻繁にブログを更新出来ていませんが、なんやかやとバタバタしております。
 
 
だって、恐怖の夏休みまであと1週間
 
しっかり遊ばせる予定を立てておかないと、体力が余った坊っちゃんが大騒ぎでうるさくてしょうがないので、
 
お友だちに連絡しまくって空白のスケジュール帳を埋めたりしているうちにもう週末
 
子どものいる一週間は本当に目まぐるしい。
 
 
 
お友だちと予定を合わせるのは大変かな〜と思っていたけれど、どこも困っているのは同じみたい
 
喜んで遊びに来てくれることになったり、
 
行きたいと思っていた南足柄のパカブやキッザニア、大磯ロングビーチ、
 
ピーターパンのミュージカルや子ども向けコンサート、
 
そして一泊だけれど旅行の予定も決まって、
 
坊っちゃんもイベント盛り沢山の楽しい夏休みになることでしょう。
 
幼稚園最後の夏休みなので、レッスンはなるべくまとめて、坊っちゃんに付き合おうと思います。
 
…しかし、こちらの体力がもつかな
 
 
 
 
終業式が終わって、夏休み初日から2日間は、これまた楽しみにしている一泊保育があります
 
クラスの中でグループを作ったりリーダーを決めたりと、毎日のように準備に盛り上がっているみたい
 
先生も笑っていらっしゃいましたが、坊っちゃんは意外と、こういう時にリーダーには立候補しないタイプです
 
普段あんなに発言してうるさいのに。
 
でも、リーダーになった子がちょっと自信を無くして「もう辞めたい」なんて呟いたら、「オレが代わろうか?」とか言ったらしい
 
最初は様子見で、出来そうだなと思うとそういう事を言い出すタイプなんですよねぇ…
 
 
 
その一泊保育で使う坊っちゃん専用のリュックや、もう小さくなってしまって買わなきゃなーと探していた水着に長靴、
 
異常に頭囲が大きいおかーちゃんが髪を結んでいてもすっぽりかぶれるサイズのビーチハット、習い事で使うシューズなど、
 
この週末は時間があったのでようやくゆっくりネットショッピングができて、
 
なんだかまとめていっぱいポチポチしました
あちこちお店を探し回るより、最近は本当にネットでの買物が便利になってしまいました。
 
長靴は明日、到着かな。
 
宅急便やさん、いつもありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。