ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

坊っちゃんとの時間

2019-12-19 22:20:00 | 日々のこと



大きなコンサートが終わり、

ホッと肩の荷が下りて、

ようやく心にも時間にも余裕が…



本格的に練習に取り組み始めた夏以降、

足の指の骨折に始まり、

首が動かなくなったり、

指先をスライスしたりと、

いつになく怪我が続いて泣きそうでした😂

泣いてる場合ではなかったけれど。




坊っちゃんが冬休みを目前に控えて午前保育になったので、いつもより二人で過ごす時間が増えて、

いつもよりエレクトーンの練習に時間をかけたり、

謎解きのワークブックをやったり、

お散歩したり、



しゃぼん玉をしたり、

お昼ごはんを食べに行ったり。




一生懸命、ばぁばに何やら報告しています。



デザートまで食べちゃった



幸せ〜



このところ、同じ形、大きさの無線機らしきものにハマっている坊っちゃんですが、

今日作ってきた作品(一番右)は秀逸でした


グチャッとしてる輪ゴムはゴミではなくて、

この部分を制服の胸のところにセロハンテープで留めて、

無線機の部分は上着の中のポケットに入れてたんです。

彼曰く、トップハムハット卿が持っている懐中時計らしい

大ウケでした🤣

この日、夕方からの習い事にも持って行って、先生にもご披露しておりました



幼稚園の3年間、トランシーバーを作り続けたね

作品も、年少の時よりずいぶん進化したね

小学生になったらこの工作魂はどこへ向かうのか、また楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。