ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

だいすけお兄さん

2019-12-21 20:18:00 | 音楽



地元に近い厚木市文化会館にだいすけお兄さんが来たので、コンサートに行って来ました〜



早く着き過ぎたので会場内をウロウロ。

この小窓、お城とか要塞にある鉄砲を打つための窓みたいだね??





大ホールは久し振りだな〜。
緞帳が鮮やかなデザインで目を引きます。




やはり小さい子の姿が目立っていたので年長さんの坊っちゃんは場違いかな??なんて思ったけれど、小学生くらいの子もたくさん来ていたし、お母さん達もめっちゃ楽しんでました

この季節、喉の調子を整えるだけでも大変だと思うのにさすがだなぁ〜…なんていらない心配をしてしまった。

いや、この間の私たちのコンサートも結構大変だったもので。。

パワフルで元気いっぱいで、客席を回った時にはすぐそばまで来てくれて、とても楽しいコンサートでした。

前半はクスクス笑える孫悟空のお話で、坊っちゃん大ウケ

後半はおなじみの歌もたくさん出てくるステージ。

大好きな「メダルあげます」や「ぼよよん行進曲」、アンコールは「ありがとうの花」で嬉しかったな




帰りにスタバでひとやすみ。
坊っちゃんはサンタブーツチョコレートフラペチーノ

食べられるストローが可愛い。



坊っちゃんにトールサイズは大き過ぎると言ったのだけれど、季節限定商品はショートがないそうで。。

おやつ抜き、晩ごはん抜き、決定〜



明日は家族3人で、ちょっと早いクリスマス&おかーちゃんのお誕生日パーティーです。

お料理に使う材料をいろいろお買い物して帰宅。

よく歩いたのでまあヨシとしよう。



そういえばコンサートまで時間があったので、久し振りにここに寄りました。



前にあったお城みたいな遊具はなくなっていました。

坊っちゃんはここがお気に入り。
その場にいた小さい子を引き連れて「ブーン!キキーッ」とかやってます。ちびっ子暴走族??


いよいよ始まってしまった、冬休みの初日でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。