ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

動き始めました

2020-06-03 12:21:00 | 日々のこと


6月に入り、急に色々な事が動き始めました。

月曜日は2ヶ月振りのスイミングがあり、だいぶ前に25mのテストにも合格したはずのクロールはめちゃくちゃ💦

でも本人は「楽しかった〜〜!」と笑顔で帰って来ました。



学校はまだ1日おきの分散登校だけれど、

火曜日の朝はお友だちとの待ち合わせ時間に遅れないようにと6時に飛び起き、

毎朝日課にしているお勉強とエレクトーンの練習をちゃんと済ませてから、喜び勇んで飛び出して行きました。

学校ではいよいよ、初めての授業があったようです。

宿題も出されて、帰ってくるなりお昼も食べずに宿題に取りかかりました。


そして午後は思う存分に遊べるようにと、ピアノの練習もさっさと済ませる坊っちゃん✨


すごいね!

やる気に満ち溢れています。
(この気持ちが続くといいけれど…😅)

長過ぎた休校期間がやっと終わり、

学校に行けるのを、お友だちに会えるのを、待ち望んでいたんだね!

健全な気持ちが眩しいほどです。

まだコロナ感染者が増えている地域もあって厳しい状況は続いているけれど、

また休校しなければならない事態にならないように、

これ以上子どもたちが犠牲にならなくても済むように、

なんとかバランスを保って欲しいです。



今日はこれまた2ヶ月振りの音楽教室。

自粛期間中にたくさん練習して、テキストの中の曲もほとんど弾けるようになったのに、全然先生に聞いていただけてないので、レッスンが楽しみです。

これでやっと前に進める!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。