きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

テナーウクレレ ひょうたん 21

2017-05-16 23:31:29 | ウクレレ製作

今日もバラの具合を見ていました。
庭の方のバラには大量のコバチが集まっています。

バラに集まる特有の蜂で、葉っぱを食べたり卵を産んだり悪さをするみたい。
ものすごい数なので手に負えません。
とりあえず薬は巻きましたが、効き目なしです。
            

ウクレレ作りは、ロゼッタの貝が来ましたので、長さを合わせてカット。
溝にはめ込んで、確認をとって、一回外してエポキシ接着剤で接着しました。
     
次にネックを少し番手を細かくしたヤスリで磨き、ポジションマークも仕上げました。
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの季節 | トップ | テナーウクレレ ひょうたん 22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事