らぶぱん’s DIARY

のんびりくつろぐ 私の時間♪

パン・オ・ノア

2011-02-27 23:21:40 | 手作りパン*イースト
講師研究科のパンって・・
上級までとは一味違う!!
事前に準備が必要な分、本格的で美味しいのよね~

このパンは、ハード系のパンが大好きな人に・・おすすめっ
今週末は、珍しく何も用事がなかったので~
のんびりと・・時間がかかるパンに挑戦しようかなと・・
このパンを選んでみました。

ふらっと立ち寄った・・どなたかのブログで~
講師試験を受けたきっかけが、
先生に食べさせてもらって感激した~このパンが作りたかったから
と書いてあったのを見かけて~
作りたい気持ちがむくむくと。。

単純ですね~
 (うちの生徒さんも食べたい なぁんて・・


昨日から、フレッシュサワーを起こしておいて・・
昼間からパン焼きです!!
教室以外では、久しぶりかもしれません~

夕日がはいったテーブルの上は・・
ちょっとおしゃれな色合いになったかしら


角度を変えれば・・まったく別物のパンに見えるでしょ~
写真マジック






このパンおいしそう~
きれいなお菓子が作れたね~
と・・思ったら、クリックのくださいね~

人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです~ (ぽーらーべあ)
2011-02-28 15:50:28
このパン、私も好きです~
一緒に習った「ミッシュブロート」と同様、ちょっとプロっぽいパンですよね~
しかし、サワー種を作るのが面倒で、一度も復習してません…
重~い腰を上げて作ってみようかな…
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2011-02-28 16:23:27
名前からして・・プロっぽいですよね~!!
サワー種。作り方は何てことない・・混ぜるだけなんですけどね~
前日に作っておく!!っていうところが、つらいところです
これから残りのサワー種で・・もう一個のパン作りま~す
返信する
それは私です (tsukinopan)
2011-02-28 21:16:36
講師試験をうけるきっかけになったのがこのパンと書いていたのは私でーす(笑)
これもおいしいし、ブラウンナッツもおいしい。くるみのパンはおいしいですねえ、、。
返信する
★tsukinopanさんへ (らぶぱん)
2011-02-28 22:33:16
うふふっカミングアウトしてくださったんですね~
くるみ好きなtsukinopanさんなのですねっ!!
美味しいですものね~

私に・・初復習のきっかけを下さってありがとうございますっ!
講師のパンは、眠ってるテキストが多いです・・
美味しそう~~な写真で、刺激くださいねっ
返信する

コメントを投稿