らぶぱん’s DIARY

のんびりくつろぐ 私の時間♪

パンのブーツ♪

2010-08-03 01:48:08 | 手作りパン*イースト
冬に計画中の特別講習用の試作です
まだまだ何がいいかなぁ~と考え中なのですが。。
とりあえず、おすすめのものは作ってみないとね

夏休みは、時間があるし・・
今のうちにいろいろやってみたいなぁ
こどもの宿題と同じですねっ
(私の場合は、楽しくてやってるんですけど~~

今のところ・・
①飾りパンをひとつ
②新メニューを2種類

の新しいレッスンに、リクエストがあれば過去メニューもしたらいいかなぁ~
って、考えてはいるのですけど・・
日程のこととか、私の準備のこととかもじっくり考えて
きめていかなくちゃ~って思ってます。


さて、今日はその飾りパンの中から
手のひらサイズのブーツです

もう何年も前に作ったきり・・
久しぶりすぎて、作り方すっかり忘れてます

テキストを見ながら、こっちかな?あっちかな??と組み立て
案の定、途中間違いを発見して型紙を作り直してみたり~
それも一気に大きいのと小さいのを2個なんて・・ちょっと無謀でしたね
非常~に疲れて、夕食後2時間ほど爆睡しちゃいました。
(なので、こんな時間に起きてなんかしています

四苦八苦した割には、以外にも可愛く完成したから・・
よかったよかった

アップのもどうぞ


後姿です


いろんなところが・・もうちょっと改良の余地がありますが~
雰囲気は伝わるかしら

レッスンでは、大きいほうのブーツをひとり1個になるかなぁ
乾燥焼きをしちゃうので~このパンは食べられません。
(詰め物もしてるしねっ )

もうひとつ迷ってるプチパンバスケットと・・みなさんは、どちらが好きですか~?



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
こちらのカテゴリに登録しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2010-08-11 23:19:29
作り方忘れていて、こんなに上手に作れちゃうなんてさすがですね。素晴らしいの一言です。
これも習ってみたいな~。特別講習で。
でも、プチパンバスケットが今すごく人気で、特別講習はプチパンバスケットばかりなので、
ブーツはしばらくなさそう。。。
個人教室に行ってないので、リクエストっていうのも出来ないので、待つしかないですね。
願っていれば、いつかやってくださる先生がいるかもしれませんしね。
私はどちらも好きだけれど、プチパンバスケットは小さくて可愛いし、これも可愛いし、
選ぶのは難しいですね。
返信する
★さやかさんへ (らぶぱん)
2010-08-12 10:50:32
ブーツは・・パーツを切り出して組み立てていくので、プチパンバスケットよりも、簡単ですよ~
両方とも、ずいぶん前のスペシャルメニューですが、やっぱり可愛くて人気のあるものは・・
本校でも復活レッスンしてくださるんですね
飾りパンは、長期間楽しめるのもいいですよね~見るたびに満足感に浸れます
返信する

コメントを投稿