りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

今夜は、カレーです~♪

2017-10-29 17:37:52 | お料理
今日の関西は、雨のち曇り


おかげさまで、台風22号の被害は無かったです。

皆さんのおうちは、大丈夫でしたか?

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。



今夜は、カレーです。

実は、数日前から、ちょっと「ウツ気味」になってきて、

やる気が出ません。

ジャワカレーカロリーオフのルーの賞味期限が来月半ばなので、

使ってしまいたいので、カレーにしました。

お肉は、朝買ってきた黒毛和牛と国産牛肉を使いました。

最初、お肉をフライパンで炒めたので、

少しきららにおすそ分けしました。

喜んで食べました。


ウツの方は、また、主治医に相談してみたいと思います。

(ずっと、フラットか、軽躁気味だったので、ウツの辛い事・・・。

仕方ないですね。こういうときもあるさで、乗り越えます。

夫が家事を手伝ってくれるので、助かっています。)





ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの調子が悪いです~。 | トップ | 貴方ならどうする~??? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (らずべりー)
2017-10-29 22:44:44
りぼんさん、こんばんは。

カレー、美味しそうですね。
うちの夫の大好物です。
うちは国産の牛肉はお高いので
オージービーフが売ってればオージービーフを入れます。

うつですか。
季節のものでしょうか。
主治医の先生に相談ですね。
またフラットになるといいですね。
家事を手伝ってくださるご主人、お優しいですね。
らずべりーさんへ (りぼん)
2017-10-30 10:04:00
おはようございます。

カロリーオフのカレー・・・少しもの足りない味でした。いつものように、2種類のルーを混ぜる方が美味しくなるように思いました。

牛肉・・・昨日の特売品だったので、国産のものを入れました。
グラム198円~300円程度のものです。

時々、アメリカのアンガス牛を買ったりします。

うつも、少し上がってきています。
台風のせいだったのでしょうか?
様子をみて、主治医に相談してみますね。

夫は、茶わん洗いをしてくれました。
助かりました。
Unknown (まっころ)
2017-10-30 11:00:10
私は普通の鬱なのですが、ここ1ヶ月でものすごく悪化してて、今も非常に辛いです・・・。
春には寛解か?というとこまで良かったんですけどね~。
嵐コン行けないかも・・・と不安に襲われてます。

カレー美味しそう!
昨日私もカレーを食べましたよ♪
りぼんさんみたいな良いお肉ではなかったけれど(笑)
まっころさんへ (りぼん)
2017-10-30 11:29:58
こんにちは。
まっころさんも、「ウツ」でシンドイのですね。
お大事になさってくださいね。

主治医の先生に相談されましたか?
嵐コン行きたいですよね。

まっころさんも、昨日、カレーでしたか?
時々、食べたくなりますよね。
今日は、エビフライトッピングでカレーを食べる予定です。
Unknown (さっちゃん)
2017-10-30 16:54:58
きららちゃん、ご馳走がもらえて喜んでいる姿が
想像できます。
台風の影響で天気が悪い日が多かったのも
影響しているのでしょうか。無理をなさらずお大事に。
こんばんは~。 (オレンジ)
2017-10-30 20:03:53
私もカレー大好きで、週1で作ります。(#^.^#)

りぼんさんは、ウツ気味とのこと、
そんな時もあるさーですね。

私は、今ポーチを作ってますが、
これからの季節が要注意です。

それに鎖骨神経痛がでてきて、気分がすぐれません。
台風のせいでしょうか・・・気圧?の関係?

無理しないでくださいね(#^.^#)
さっちゃんへ (りぼん)
2017-10-31 21:28:11
こんばんは。

きららは、黒毛和牛の焼いたのもらって、
大満足でした。

ありがとうございます。
無理せず、ぼちぼちいきます。
オレンジさんへ (りぼん)
2017-10-31 21:34:35
こんばんは。

カレー週一ですか?
うちは、二人なので、カレーを作ると、
3日間カレーになってしまいます。

ポーチ作り・・・楽しそうですね。
私も、リカちゃんの服を作りたいと思って、
なかなか針が持てずにいます。

神経痛・・・辛いですね。
お大事になさってください。

ありがとうございます。
無理しないで、ぼちぼちいきますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事