りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

【モニター当選者限定】グリーンアスパラ・白とろトルコナス・フィレンチェナス

2022-07-14 09:13:34 | マルシェルモニター

【モニター当選者限定】グリーンアスパラ・白とろトルコナス・フィレンチェナス

#マルシェルモニター参加中

今回、マルシェルモニターに応募したところ、当選し、申し込んだところ、

イーファーマーズさんから、お野菜が届きました。

「白とろトルコなす」、「アスパラ」、「フィレンチェナス」

が、クール便で届きました。

アスパラは、大きく長く(27センチ)太く(直径1センチ)、

穂先が新鮮なせいか?とっても綺麗。

こんなに長くて、太いアスパラは、初めてじゃないかな?

筋があったらいやなので、下ごしらえを入念に。

ピーラーで、皮をむきました。

半分に切って、サッと、茹でて、豚しゃぶ用のお肉を巻いて、

フライパンで、転がして焼き、マキシマム(調味料)で、あっさりと。

 美味しかったですよ。

半分のアスパラガスは、茹でて冷ましたものを、ラップに包んで、

ジプロックに入れて、冷凍しています。

 

2種類のナスは、まだ、調理していませんが、QRコードで、

レシピを紹介してくださっているので、また作ろうと、

楽しみにしています。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフカレーを作りました~♪ | トップ | 胃カメラの結果聞いてきまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-07-14 13:51:00
おめでとうございます!
料理が楽しくなりますね♪
mirapapaさんへ (りぼん)
2022-07-14 16:02:24
こんにちは。
ありがとうございます。

当選の連絡があった後、ナスは、私しか食べないので、迷ったのですが、
500円で送料込みだったので、思い切って注文してみました。
立派なアスパラガスで驚きました。

ナスもどんな味か楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マルシェルモニター」カテゴリの最新記事