りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ビーフカレーを作りました~♪

2022-07-11 15:32:16 | お料理

カレーが食べたくなったので、スーパーに行くと、

アメリカンビーフの切り落としがお安くなっていたので、

カレーの材料にしました。

私のカレーは、ルーは2種類(出来ればメーカーも変える)、

コンソメを入れるタイプのカレーです。

今回は、生姜とニンニク、月桂樹を入れました。

 

出来上がったのがこちらです。 

 

サラダは、紫玉ねぎ、きゅうりをミツカンのかんたん酢につけて、

下味をつけて、汁気を切り、カニカマを入れ、マヨネーズで、和えました。

 

そうそう、体重ですが、69キロを切っています。

3Lの服が、LLでも着られるものも。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックだったこと 心療内... | トップ | 【モニター当選者限定】グリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-07-11 17:35:41
こんにちは


カレー作られたのですね~

現在自分もカレー制作中です。

自分もルーは2種類以上使うことが多いです。

カレー作るとついついご飯の量が多くなり

太ってしまいます。
返信する
一年生さんへ (りぼん)
2022-07-12 07:41:12
おはようございます。

一年生さんのカレーは、豪華な食材が入っているのでしょうね。

私は、カレーの時も、ご飯は、小分けにした75グラムくらい、カレーお玉2杯くらいです。
徐々に痩せてきています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事