りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

テレビCM~懐かしい場所~♪

2017-08-18 15:38:14 | 日記
今日の関西は、曇りのち晴れ


先日、キリンのテレビCM「午後の紅茶」を観ていました。

女子高校生が、aikoの「カブトムシ」の歌を歌いながら、

湧水に足を浸しているそんなCMです。

も出てくるのですが、どこかで観たような・・・と思ったら、

私の実家の近くの山でした。

懐かしくて、帰りたくなりました。

もう十数年帰っていません。



興味のある方は、「キリン 午後の紅茶 CM」で検索すると、

動画が見られます。


CMで、出てくる湧水は、高校の時に生物部で、

住んでいる生物調査をしたことがあります。

水温も、年間通して、16度でした。

清流にしか住まない「ヘビトンボのヤゴ」がいたり、

虫が嫌いな私は、ドキドキしながら、捕まえていた記憶があります。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット・・・少しずつ続... | トップ | 母からの電話~。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさと (らずべりー)
2017-08-18 23:20:12
りぼんさん、こんばんは。

そのCM、見ました。
印象に残ってます。
湧き水の綺麗な自然豊かなところですね。

私の育った町はサスペンスドラマに出てきたし
今、住んでる町は映画の舞台になりました。

りぼんさんは、ふるさとに帰れる日が
来るといいですね。
らずべりーさんへ (りぼん)
2017-08-19 09:45:09
おはようございます。

CMも見られましたか?
前回の冬のシリーズも、私のふるさとで撮影されたらしいです。

らずべりーさんのふるさとは、ドラマや映画の舞台に出てくるなんて、すごいですね。

>りぼんさんは、ふるさとに帰れる日が
来るといいですね。

ありがとうございます。いつか帰れますように。
Unknown (さっちゃん)
2017-08-19 13:01:50
いいCMだなと思って見てました。
勝手に信州をイメージしてましたが、りぼんさんの
ご実家の方だったんですね。
地震の時にそちらは湧き水が多いことを知りました。
さっちゃんへ (りぼん)
2017-08-19 13:09:41
こんにちは。

私も、信州かな?どこの山かな?と思ってみていました。

湧き水多いですよ。地震の時に、湧き水で助かったと
母が言っていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事