りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

イラっとするメール~。。。

2012-04-18 20:38:19 | 日記
あるクレジット会社のメールに、イラッとしている私です。

「後リボできます。」
「いつもよりも、支払い多いけど、大丈夫ですか?後リボしませんか?」

みたいな・・・。

(失礼な!!何だか、貴女には、支払能力が無いんじゃないの?と言われているようで腹が立つんです。
おかしいかな~?

もう何度もきます。

私は、接客の仕事していたこともあり、カードもお客さんに作ってもらっていたこともあって、
少しはクレジットカードに詳しいつもりです。

リボ払いも、こんなにメール来なくてもいいのにね。
たぶん、週1回くらいきている気がする。

リボリボ・・・ウルサイ~って、感じ。

私は、ポイントが貯まるので、カードを使っているだけなんですけどね。

こんなに、使った後で、ウルサイ カード会社も珍しいと思います。

(リボ払いの金利が利益が高いので、それで儲けるようになっているのかな?)

リボ払い・・・今まで、独身時代に1回したことあるけど、金利が高いから、使わないです。


今は1回払いのみです。

あんまりうるさいので、カードを止めようか?とも思うくらい。

でも、きららのご飯や、猫砂などは、ネットで買うとき、カードの方が便利なので、
メールは無視しています。

ちなみに、支払日のメールもうるさいくらいくるのですよ。

親切のつもりなのか?お客さんによっては、逆効果ということが分からないのかしら?

私が、単に気が短いのかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓友~。。。 | トップ | もうすぐ1年になります~。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Romi)
2012-04-18 21:05:34
りぼんさん、こんばんは
遊びに来ました♪

猫と手芸がお好きなのですね
素敵☆
私も手芸が大好きです
パッチも憧れます
やったことはないんですが・・・

また遊びに来ますね(*^_^*)
Unknown (saki)
2012-04-18 22:14:52
こんばんは。

リボリボ・・・、うるさいと感じる時もありますが、あまり気にしないようにしてます。

私も必ず一回払いのみで利用してますが、信販会社にとっては利益を得るためにはリボ払いにしてほしいんでしょうね。

不要なメール、セールスの電話などが多くてイラっとすることもありますが、あまり気にしないことにしています。
Romiさんへ (りぼん)
2012-04-19 09:17:22
いらっしゃいませ~♪

Romiさんも、手芸がお好きですか?

私は、人形も好きなので、人形の服も下手ですが作ったりしています。

パッチワークはたまにです。
座布団カバーにするつもりですが、お休みしていたので、また頑張ります。

また、遊びに来てくださいね。
sakiさんへ (りぼん)
2012-04-19 09:21:50
>リボリボ・・・、うるさいと感じる時もありますが、あまり気にしないようにしてます。

おはようございます。
気にしないsakiさん、スゴイです。

私は、細かいこと気にしすぎ?なんだど思います。
前は、こんなにメール来なかったように思います。年会費無料だし、仕方ないと思っています。

少し、軽躁が入っているのかも?とも思いました。

サービス業とか、カード会社って、「こうあるべき」と思ってしまうのかも?しれません。
確かに (coron)
2012-04-19 09:36:42
今、後からリボ宣伝よく見ますね。
DMもよく来るし。
そこで儲けたいんでしょうけど、うるさいですね。

私はあるショップのメール会員になったら、どうしても解除できなくてメールがくるたびイライラしてます。
coronさんへ (りぼん)
2012-04-19 09:53:35
>そこで儲けたいんでしょうけど、うるさいですね

カード会社も、儲け重視になってきているんでしょうね。
前は、こんなメールこなかったのに・・・というくらいシツコイです。
フリーダイヤルなら、電話して言いたいところですが、電話代がかかるので、ガマンしています。

メール会員になると、メールしょっちゅうきますね。
私は、ポイント稼ぐ為に、山分けメルマガなんかのメールもくるので、エライことになっています。

働いていないので、少しでも・・・とツイ思ってしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事