りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

詰め放題~!!!

2008-09-30 14:56:52 | 日記
今日の関西は雨です。

あいかわらず、肌寒いので、きららの大好きなコタツを出そうか?悩んでいます。

でも、コタツを出しても、人間はあまり温まらないんですよ。
ゆっくり足を入れられないので・・・

今日は、小雨の中、近所のスーパーのチラシに惹かれて行って来ました。

スーパーの店頭で、詰め放題の柿(1袋200円)を見つけ、遠慮がちに4個入れて、
さつまいも、油揚げなど、初めて色々な詰め放題に挑戦しました。

さつまいも4本少ない方でした・・・でもこれで、190円くらい



油揚げたくさんはいっているけど、これで150円



周りのオバサマ達は、ギューギューに詰めていましたが、私は2人暮しだし、
適当に詰めました。

帰宅すると・・・手首が痒い
慌てて、石鹸つけてよく洗いました。

赤みは消えましたが、少しだけムズムズします。

思い当たるのは、柿を選ぶ時、箱の中でガサゴソしたこと・・・
(柔らかい柿を選ばないようにしていました)

柿アレルギー???と思ったのですが、どうなんでしょう???

田舎の実家の母に聞くと、
「柿は農薬を撒かないと落下してしまうので、ひょっとしたら?農薬かもしれない。」とのこと。

夫が柿が大好きなので、大喜びで買ったのですが、綺麗に洗って食べることにします。
それにしても、こんなこと初めてで・・・食べてアレルギーなら分かるんですけどね・・・。

でも、赤みがすぐ消えて良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚生活を振り返って・・・... | トップ | 十二単のイベント~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事