りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

今日のおやつ「牛乳かん」~♪

2024-06-13 17:21:42 | お菓子

今日の関西のお天気は、くもりのち晴れでした。

急に暑くなりました。気温が32℃くらいあったんじゃないかしら?

お昼は、市販のスパゲッティーを食べましたが、二人とも食欲がイマイチで、

半分くらい残してしまいました。

 

おやつは、コンビニスイーツの牛乳かんを食べました。

暑い時は、こういうおやつが嬉しいですね。

 

そうそう、おやつと言えば、先日、特定検診に行って来ました。

今度の特定健診から、「おやつは何を食べていますか?」と、

用紙に質問欄があり、日ごろ食べている好きなおやつを色々書いて行きました。

 

すると、お医者さんの問診があり、初めての先生だったのですが・・・。

お医者さん曰く、「お菓子は、癒しだね。ちょっとなら良いけどね。」と、

ニコニコして言っていました。

まるで、漫才みたいなノリで、何だか笑いをこらえるのが大変でした。

体重は、61.8キロになっていました。

 

その後も、家で体重を毎朝測っていますが、

ここ数日、61.8キロ~62.1キロあたりなので、ちょっとずつ減ってきている

みたいです。

暑くなったのと、先日のネットトラブルで、食欲が無くなったのも関係あるかな?

 

体重が、60キロを切ったら、高級クッキーを夫が買ってくれると約束していますが、

あと、2キロくらい。

あと、半年くらいで、達成出来るかな

 

急に暑くなりましたね。

皆さんもお体ご自愛下さいね。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄皮パン~♪ 痩せました~。 | トップ | レッドムーン(赤いジャガイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事