りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

今日も暑いですね。

2012-08-27 15:27:09 | 日記
今日の関西は、曇りのち晴れ

午前中、家事を済ませて、午後からクーラーを入れています。

昨夜は、安いカットしてあるカニが手に入ったので、
大根を入れてお味噌汁にしました。

ネギ抜きで、カニだけ食べていると、きららがチョンチョン・・・
綿毛のような手でおねだりをするので、少しおすそ分けをしました。

新鮮なカニらしく、おねだりは何度も続きました。

今時期のカニは身入りが良いらしいのですが、美味しく頂きました。


お薬が増えて、眠気はありますが、増やしてもあまり変わらない?かな?といった感じです。
(増やさなくても良かったのかも?)

手芸の方も、お人形の服が1枚出来上がって、ほっとしているし、高揚感はないです。

昨夜は、オクに好きな人形が出ていたので、本当は欲しかったけど、
欲望のおもむくままに買ってしまったら、えらいことになりそうなので、
まあいいっかあ・・・って、思っています。

次は、何を作ろうかな?そう思えることが幸せだと思っています。

そうそう、ドラマ「女の香り」が今日で最終回でした。
丁度、最後の良いところで、何故か?ヘリコプターがきて・・・残念なことに聞こえにくかったです。
まあ、字幕出ているからいいけど、ムードぶち壊し。

初回は見逃してしまったけど、面白いドラマだったので、レンタルDVDを借りてもいいかな?って、
感じです。
明日から、「冬ソナ」やるらしいんですけど・・・、出来ればちがうのみたいです。
(ファンの方ごめんなさい。)

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬が増えました~。。。 | トップ | 今夜は、豚テキです~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2012-08-28 11:01:03
きららちゃんのおねだりかわいいですね。
「女の香り」私も見ました。キム・ソナさんやっぱり
いいですね。お気に入りのドラマの一つになりました。
返信する
Unknown (ニャンケン)
2012-08-28 12:56:19
こんにちは~♪
ほんと今日も暑いですね

きららちゃんカニも好きなんですね
うちのネエちゃんはカニカマは食べるのですが
カニは食べません

カニのお味噌汁美味しそうですね

返信する
さっちゃんへ (りぼん)
2012-08-28 15:05:23
きららのおねだりは、特にカニの時が一番かも?しれません。
カニも600円で買えたので、お手頃でした。
二人分のお味噌汁なら十分の量でした。

さっちゃんも、「女の香り」観ましたか?私は、涙腺弱いので、涙がつられて何度も出ました。

沖縄には、本当に「イカスミ焼きそば」売っているのかしら?私もお気に入りのドラマになりました。
返信する
ニャンケンさんへ (りぼん)
2012-08-28 15:11:01
今日も関西は暑いですよ。
台風の影響もあるのか?ムシムシします。
たまらず、10時過ぎからエアコンつけました。

ネエちゃんは、カニカマ好きなのですね。

きららは、何度もカニをおねだりしていましたが、
あんまりあげるとアレルギーになると困るので、少ししかあげないようにしています。

カニのお味噌汁は、美味しかったです。大根との相性良かったです。
(たまたま、前買い物していた時に、知らないオバさまに教えてもらいました。)
近所のスーパーでは、カニが安く売られているので、時々買います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事