りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

薬が増えました~。。。

2012-08-25 13:33:07 | 双極性障害2型
夫にべったり尻尾をくっけるきららです。




先日、心療内科に行って来ました。
先生から「どうですか?」と聞かれて、
「少し軽躁が入っているかどうか?ギリギリの状態です。」と答えたら、
リスペリドンがまた1錠増えました。

昼寝をしないで、手芸(お人形の服)をしているので、
それも問題らしい。
朝早く起こされるので、少しお昼寝をした方が良さそうな感じ。


リスペリドン・・・確かに効くけど、体重の増加を抑えたい私には、
増やして欲しくない薬でした。
(朝晩、各1錠ずつ飲んでいるけど、一日中眠たいです。)

そして、久々に血液検査することになったんだけど、
超痛かったです。
採血したのは、先生・・・ブチって音がしたような感じ。
(今までで、一番痛かった採血でした。)

しかも、血が出ないらしく・・・「もう一度した方がいいかな?」って、先生が言うので、
手をグーパーグーパーして、何とか出ました。

ついでに、貧血も検査してもらうようお願いしてきました。

あと、お通じが良くなるマグミット錠も貰ってきました。

薬剤師さんは、「お水を多く飲んで、運動すると良いですよ」と言ってたけど、
ウツだったりする時って、運動できないなあ・・・って思うの私だけでしょうか?
確かに、運動は良いのは分かっているけど、体が重くて、
そういう元気が出ない・・・。

薬剤師さんの言うことは、あくまでも理想論じゃないかな?と思って、適当に交わしておきました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ぶりに美容室に行きまし... | トップ | 今日も暑いですね。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2012-08-26 11:51:29
きららちゃん、少し茶色の毛があったんですね。
光の加減かな?

採血、大変でしたね。同じことをされていても
やる人によって全然痛さが違いますよね。
ちょっと考えてくれるだけで変わるような気が
するんですけどね。

便秘の時、三木良介さんのロングブレスいいですよ。
腹式呼吸だけなので、気負わずできます。
その後に両手を肋骨・真ん中・骨盤の上辺りに当て
それぞれの場所を三回ほど背中からお腹へこする
ように移動します。(たけしの健康番組)私はこれで
調子良くなりました。ずぼらなので忘れてる時も
ありますが、思い出したらやってます。
返信する
Unknown (saki)
2012-08-26 12:55:50
こんにちは。

血管が出にくいと採血大変ですね。
お疲れ様でした。

内服薬、いい効果が出るといいですね。

きららちゃん、くっついてかわいいです。
返信する
さっちゃんへ (りぼん)
2012-08-27 11:40:10
きららは、年々茶色の毛が増えていってます。
人間でいう白髪なのかな?と思っています。

採血は、半年おきなんですが、痛かったりします。
一度は、「今日はやめておきましょう」と針を刺してダメになったことも・・・。心療内科って、採血はなかなか難しいのかな?と思っています。
看護士さんがいればまだいいのかも?

ロングブレス・・・良さそうですね。
一時期、夫がやっていたので、やってみますね。
情報ありがとうございます。
返信する
sakiさんへ (りぼん)
2012-08-27 11:47:40
こんにちは。

血管でにくいと言われたことあります。
しかも、痛いので更に血管が引っ込んだりして。

甲状腺の専門医での採血では、採血のベテランの看護士さんがいるのであまり痛くないのですが、先生のは痛いです。
でも、採血やってもらえるだけマシと思っています。
(前の病院では、2年間採血は一度もありませんでした。)

お薬は、貰ってよかったのか?微妙です。
軽躁なのか?ギリギリだからです。
一応真面目に飲んでいます。

きららは、出勤前、写真のように夫にくっ付きます。
私は、コロコロで毛を後で取るのが日課になっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事