りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

今日の関西は曇りです。

2009-09-03 14:43:43 | 日記
今日の関西は曇り

少し蒸し暑いです。

今日は、久々に実妹に電話をしました。
というのも、ここ最近、夕方になると、何回も家の電話が鳴って、
(出ないのだけど)その度、嫌な思いをしていたので、
もし、母ならそれとなく、止めてもらえるようお願いしようと思ったのでした。

すると、どうやら、1回は、母だったようです。
でも、留守電だったので、妹に電話したそうなんです。

母は、私の好きなテレビ番組を知らせたかったのと、少し話したかったのもあり、
電話をしたらしいのです。

でも、「本人が電話しないで。」とお願いしているのだから、止めた方がいいと、
妹は母にアドバイスをしてくれたようです。

本当は、ナンバーディスプレイにすればいいんだろうけど、
電話機も買わないといけないし、月使用料もかかるので、今のままにしています。

緊急なら、留守電にメッセージ入れるのでしょうが、留守電になったら、
無言で切れるんですよね。

毎日じゃないけど、なんかのセールスかな?
悪いけど・・・出たくないです。




毎日、楽しみに観ていた韓国ドラマチャン・ヒビンがもうすぐ終わります。

何だか、主人公が本当に悪かったのか?昔の話なので、冤罪も多かったのでは?
と思って観ています。

陥れようとするなら、いくらでも出来る・・・何だか、このドラマを観ているとそう思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ケ月ぶりの通院~。 | トップ | 7ケ月ぶり・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東も曇りです (みひろ)
2009-09-03 16:00:06
電話…私もでません。幸い、ナンバーディスプレイなので、実家だと出ません。そうすると今度は携帯にかけてくる
でも、用事があれば、留守電に入れてくるので、気にしないようにしてます。

なんで親ってKYなんでしょうね
妹さんが言ってくれたことを理解してくれるといいですね

電話 (かおり)
2009-09-03 18:04:16
私の妹は
私が家電にでないのを
忘れてかけてきたりします

聞き取りにくい難聴
ってことは
覚えてるはずなんですけど。

こればっかりは
本人の意識の問題なので
気にしても仕方がないんでしょうね

お互い
楽しいことを考えて
気分転換しましょう
みひろさんへ (りぼん)
2009-09-04 15:16:33
妹の話では、実母は、「病気がよくなれば」とあれこれ心配して、電話したり、連絡したがっているらしいです。

でも、「見守る」ように妹が言ってくれているそうなので、少し安心しています。
かおりさんへ (りぼん)
2009-09-04 15:18:33
最近は、買いませんが、綺麗な着物の柄をネットで見て、気分転換しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事