りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

7ケ月ぶり・・・

2009-09-10 18:43:17 | 日記
今日の関西は晴れ

朝晩は、肌寒いくらいになってきました。

昨日は、久々にチャリンコに乗ってお買い物に行くと・・・
ある衣料品店の閉店セール・・・

落ち着いた雰囲気の綿のストールを買おうと、レジに向うと・・・、
100円と書かれた服の山・・・。

何と、3,980円のカーディガンが100円になっていました。

何故安いのか?お店の人に聞くと、着丈が少し短いので・・・とのこと。

無難なグレーを買い、家で着てみると、なかなか良いので、もう1着と、
今日もチャリンコで買いに行ったのですが・・・

タッチの差で、私の欲しかったグレーを60代のくらいの元気いっぱいのおば様達が買って行かれました。

それでも、ピンクと白があったので、買ってきてしまいました。

その後、久々に髪をカットしようと、1000円カットのお店に行くと、
とても混んでいたので、
家の近くの2000円美容室に行ってきました。

確か、以前美容室行ったのは、2月くらいだったと思うので、
半年以上経っています。
レキソタン1錠あらかじめ飲んでいたのと、すいていて、待たされなかったので、
あまり緊張せずにいけました。

(それよりも、若い男の美容師さんとハイテンションでしゃべっているお客さんの声が大きくて、すごかった・・・)




体調の話・・・
お食事前、お食事中・・・嫌な方はスルーしてね。

生理前?と風邪が重なって、しばらく、体調崩していましたが、
ようやく、体調&食欲とも戻ってきました。

毎日飲んでいるルボックスも、25ミリ×4錠ルボックス50ミリ×2錠に
変わりました。
自分では効いているのか?よく分かりません。

やっぱり、PMSの時は、いつもよりも、レキソタンを増やしたり、工夫が必要なようです。
プレ更年期なのか?生理前は、体調を崩しやすいのかも?

頭の中では、趣味の手芸をしたい気持ちが少しあるのですが、
やる気が全くおこらず・・・
以前のように、骨董市に行きたいとか、そういう気持ちもあまり起こりません。

びっくりされるかもしれませんが、眠気が治まったら、家事をするのが精一杯という
一日の繰り返しです。

そんな私でも、チャリンコで買い物したり、美容室に行ったり、
少しだけ調子が良くなったかな?

もっと、元気になったら、以前のように趣味が楽しめるようになったらいいなあ・・・と思っています。

そうそう、夕方、しょっちゅうかかっていた電話は、「給湯器のセールスの電話」
でした。
賃貸だと知ると、もうかかってこなくなりました。


今日は、午前中買い物に出かけたので、夕方寝ていたのですが、
上の階の怒鳴り声で目が覚めました。

大きな声で怒鳴って、タタミを叩くので、とても響きます。
びっくりして目が覚めました。

朝は朝で、男性の怒鳴り声がしょっちゅう・・・。

前は、静かなマンションが・・・怒鳴り声が響くマンションになってしまったなんて、
長く住んでいる私はちょっと複雑・・・。
怒ることはある程度大事だけど、窓を閉めるなど、周りへの配慮が欲しいなあ。

妹と、先日電話で話していたら、子供がいるとどうしても、そうなってしまうこともあるらしい・・・。

どうしても、やむえないこともあるだろうけど・・・
怒鳴り声はやっぱり苦手です。

病気のせいか?自分が怒られて、叩かれていた小さい頃を思い出すのよね。
両親は、愛してくれたつもりだったろうけど、
子供の私は、愛されていないと思って大きくなってしまった・・・。
後々、過食しては、戻したり、色んな問題にぶちあたるようになるのだけど・・・

しょっちゅう、怒られている子供達も、そうならないといいなあ・・・と、
密かに思っています。

それと、事件にならないか?心配になったり・・・。
(超心配性なんですよね。)

怒鳴り声を聞くたび・・・もしも、私が親になっていたら、
あんな怖い声で怒っていたのだろうか?と複雑な思いで聞いています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へにほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の関西は曇りです。 | トップ | 久々の更新 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lindy)
2009-09-10 20:01:56
私も怒鳴り声や、他人の喧嘩している姿を
見たり聞いたりするのが苦手です。
テレビで放映される「密着警察24時」
みたいなのも苦手です。
返信する
Unknown (みひろ)
2009-09-10 22:36:55
お買い得な買い物が出来てよかったですね

私も喧嘩や怒鳴り声はダメです…暴力物も。
ボクシングなども一切、観れません
胸がバクバクしてしまいます。

私も最近、少しだけ元気が出てきました。りぼんさんと同じような状態かな。お互いぼちぼちいきましょうね
返信する
Lindyさんへ (りぼん)
2009-09-14 13:58:41
遅くなってごめんなさい。
最近、涼しくなり、窓を閉めているので、
怒鳴り声は聞こえなくなりました。

静かに暮らしているので、些細なことが気になるのかもしれません。

私は、ホラーとか、怖いのが苦手です。

返信する
みひろさんへ (りぼん)
2009-09-14 14:01:16
遅くなってごめんなさい。

お買い得な買い物をすると、ついうれしくなります。

私も、ボクシングとか苦手です。
返信する
初めまして! (油香)
2009-09-14 18:25:24
初めまして!
前々から、気になってブログを読まさせて貰ってました
私は、20代前半から心の病を患ってきました
もう半世紀以上連れ添ってます!
私には、娘が1人いるので、コメントさせて貰っていいのか、迷ってました
今は40代半ばの私ですが、ご迷惑でなければ、またお邪魔させて貰ってもいいですか?
(2年前に、不安障害と診断されました!)

返信する
油香さんへ (りぼん)
2009-09-15 13:46:16
はじめまして。

私のブログでよかったら、また遊びにきてくださいね。

私も20くらいのころから、過食・嘔吐に悩んだり、甲状腺のせいか?心身ともに体調が悪かったことがありました。
返信する
落ち着かれましたか? (かおり)
2009-09-16 15:21:22
こんにちは。
ご無沙汰しています

これから冬だし
窓も閉め切れば
少しは楽になりますね。

ゆっくり
のんびりと過ごしてくださいね
返信する
かおりさんへ (りぼん)
2009-09-17 13:59:19
こちらこそ、ご無沙汰しています。

だいぶ、関西も涼しくなり、窓を閉めて寝れるので、楽になりました。

趣味までは、なかなか出来ませんが、のんびり過ごしています。

ありがとうございます。

返信する
Unknown (油香)
2009-09-20 09:25:07
りぼんさん、おはようございます
ブログの内容に関係なくてごめんなさい!
お聞きしたい事があったのですが、芸能人の方のブログに、コメントされてますか?
私も、ある芸能人の方のブログに、何回もコメントされて貰ってますが、りぼんさんと同じ名前の方のコメントを拝見させて貰いました^^;
間違いでしたら、すみません

返信する
油香さんへ (りぼん)
2009-09-20 13:41:27
りぼんというHNは、もう8年ほど使っていますが、芸能人の方のブログにコメントしたことは、ないと思います。
別のお方だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事