りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

クリスマスイブの食事~♪

2016-12-25 16:42:14 | 日記
今日の関西は、晴れ


昨日は、隣町の高級スーパーへ、電車に乗って買い物に行ってきました。

(もちろん、安定剤を飲んでです。)

お目当ては、「鶏のコンフィ」と「ケーキ」です。

まず、「鶏のコンフィ」




先日、やっていた、元宝塚の天海祐希さん主演のドラマで、「鴨のコンフィ」というお料理が、

繰り返し出てきて、どんな料理方法でどんな味なのか気になっていました。

ハーブの風味と言った感じの鶏料理でした。

もう1本鶏ももの照り焼きを買ったのですが、こちらの方が美味しかったです。

どちらも、柔らかい鶏を使っているようでした。

電車に乗って、高級スーパーに行っただけのことはありました。


ケーキは、小さいケーキを選びました。




きららは、鶏の照り焼きの味のついていないところを、貰って満足していました。




ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの食事~♪ | トップ | 今夜のご飯~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2016-12-26 15:23:57
はじめまして。
私も鴨のコンフィが気になってました!
ハーブ系の味なのですね。

過去記事も拝見しました。
私も定期的に通院しています。
お気持ちとてもよくわかります。
よろしかったらこれから仲良くさせて下さい。
返信する
まっころさんへ (りぼん)
2016-12-26 15:57:12
はじめまして。

コメントありがとうございます。

まっころさんも、「鴨のコンフィ」気になっておられましたか?

ハーブの風味のきいた塩味の柔らかい鶏もも焼という感じでした。

まっころさんも、定期的に通院されているのですね。

こちらこそ、仲良くさせてくださいね。
返信する
こんばんは (まこ)
2016-12-29 20:56:54
猫も鶏肉を食べるんですね!
お魚が好物だから、あまり食べないのかと思いました(^^;)
返信する
まこさんへ (りぼん)
2016-12-30 09:27:40
おはようございます。

日本の猫は、小さい頃からお魚食べている子が多いので、

お魚が好物の子が多いみたいです。

うちの猫は、牛肉やら豚肉やらうなぎも食べますよ。

もちろん、少しですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事