りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

クリスマスの食事~♪

2016-12-23 10:21:51 | 日記
今日の関西は、晴れ

昨日の嵐が噓みたいです。


仏教徒(実家がお寺)の私。

クリスマスは、チキンとケーキを食べる予定です。

今年のクリスマスは、明日、隣町まで電車に乗って、高級スーパーで、

チキンとケーキを買ってきます。

明日、買う予定なので、楽しみにしています。

高級スーパーのチラシをネットで見ているのですが、

とっても美味しそう~♪

さすが、高級スーパー


チキン以外にも、伊勢海老とかもあって、食欲旺盛な私は、色々食べてみたい衝動に

かられそうになります。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やる気が起こらなくて良い... | トップ | クリスマスイブの食事~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。 (まこ)
2016-12-23 14:25:43
私もチキン食べたい。
だけど、うちは高齢者と私だから、高齢者に食べないと言われれば買えない(;_;)

ピザなら食べれるので、毒親の希望で今晩はピザの予約をしてあります。
明日明後日は混雑が予想されるとあったので今日にしました。

それだけでは寂しいので、朝、父親に頼まれていたスケジュール帳が入荷したと連絡があったので、取りに行きがてらショッピングセンター併設の百貨店でケーキも買ってきました!
ケーキは明日食べます(^^)

これで、私もなんとかクリスマス気分を味わえるかな?

今は、ちょっとだけ気持ちが安定しています。
りぼんさんも食欲もある様ですし、安定してる感じでしょうか?

お互い美味しいクリスマスを過ごしましょう!?(笑)

ちょっと早いけど、メリークリスマス!です。

来年、講演会&カウンセリングに申込んで行く予定です(^^)
返信する
まこさんへ (りぼん)
2016-12-23 15:44:53
お陰様で、うつから少し脱出しました。

まこさんも、安定しているようで、何よりです。

ピザとケーキもいいですね。

チキン・・・以前は、自分で鶏もも肉を焼いていたのですが、

去年から、手抜きでスーパーで出来合いのモノを買っています。

先日、天海祐希主演のドラマで「コンフィ」というお肉の料理方法を知って、
隣町のスーパーで「鶏もも肉のコンフィ」が売られているのを知って、買いに行くことにしました。

外食するよりは、安いだろうなあ・・・と思っています。

そもそも、コンフィなんて、作れないだろうし・・・。

百貨店混んでいませんでしたか?

良い年末をお過ごしくださいね。
返信する
こんばんは~。 (オレンジ)
2016-12-23 20:04:53
お加減いかがでしょうか?
無理なさらずにお過ごしください。

クリスマスですね。

うちは、今年、アイスケーキにしました。

もうクリスマス気分で、夕飯は外食しました。
人がたくさんいました。(#^.^#)

返信する
オレンジさんへ (りぼん)
2016-12-23 21:46:07
こんばんは~♪

お陰様で、うつから少し脱出しました。

アイスケーキもいいですね。美味しそう~♪

外食楽しかったですか?

良い年末をお過ごしくださいね。
返信する
クリスマスには。。。 (妻のpuusan)
2016-12-24 14:11:14
こんにちは、りぼんさん。

少し、体調が安定されたのでしょうか?
我が家は娘と二人なので、二六日に共通の休みをもらってるので、その日にパーティーをします。
ケーキは、製菓の専門学校を出た娘に全面的に任せます。
後は、私が担当します。

娘がいつも帰宅が遅く別々に夕食を食べています。
クリスマスと関係ないけど、二人で鍋でもつつきたいです。さて、どうなりますやら。。。
返信する
妻のpuusanさんへ (りぼん)
2016-12-24 14:44:29
こんにちは。

お陰様で、ようやくうつから脱出しました。

お嬢さんは、製菓学校出てらっしゃるのですか?
ケーキ楽しみですね。

私は、午前中、高級スーパーに行ってきました。

鶏のコンフィと、鶏ももの照り焼きと、小さなケーキ買ってきました。

お鍋もいいですね。

良い年末をお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事