笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

チャトニー サロンへ行く!

2006年08月01日 | チャトニー(チワワ)
チャトニー、保護された時はツメが伸びノミの糞が付いていたというだけに、ちょっと体を掻いている姿を見ると、ちょっと気になる。
もちろん、今はノミなんて付いてないですよ!!
掻いた後がかさぶたになっているのかな~?とか考えたりして。
耳を気にしているのでチャトニーの毛をかき分けよ~く見てみると耳の中が真っ黒だ!!!!

チャトニーを押さえつけ、耳の掃除を始めるがチャトニーは嫌がるし、奥の方に汚れがこびり付いてるし。。。。。

チャトニーに嫌われたくない私は知り合いのドッグサロンへ。
サロンには数匹のワンコが来ていましたが、どのワンコとも仲良くできるチャトニー。

ドッグサロンのオーナーさん
「あら。チワワなのに鳴かないのね~

どうも、ここに来るチワワはおびえて鳴くらしい。


さて、チャトニーの耳掃除ですが、出てくる出てくるガンコ汚れ。
耳掃除の甲斐があるってものです (*^O^*)

夕べはミニピンコンビをシャンプーしたのでついでにチャトニーもしちゃいました。
(チャトニーは先週の木曜にシャンプーしてもらったばっかりだったんですけど)

チャトニーはシャンプーもドライヤーも嫌がりません。
本当に手がかからないな~ 


※画像はドッグサロンのトレーナーさんにだっこされるチャトニー


最新の画像もっと見る