笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!

2006年08月02日 | チャトニー(チワワ)
我が家に来て、すでに5日目 
ようやくチャトニーもミニピンとの合宿生活に慣れてきたようです。

相変わらず、食が細く食べるスピードはのろのろしてますが、なんとかほんのちょい残しになりました。
神経質なチワワですから、ミニピンコンビにもなにかと遠慮しているように見えました。
ここ数日間で随分と慣れ親しみ、家の中でのキーマとの追いかけっこは凄まじいものがあります。

私のチワワに対するイメージがガラガラと崩れ始めています。

イメージではチワワっていつもガタガタ震えて、ヨタヨタ歩いて、犬や人が近づくと物陰にかくれて、キャンキャン鳴く・・・・これがイメージでした。

チャトニーも最初のうち、鳴く事はないのですが、人間の後ろから何かを探っている感じでした。

キーマとは歳も近く体重も変わらないので、お互いに良い遊び仲間です。

それにしてもチャトニーの動きには驚かされます。
運動量の多いミニピンで慣れてはいたのですが、ミニピンとは違うウサギのようなジャンプ、そしてミニピンのキーマを引張っていくように追いかけっこをしています。
元気のなかったしっぽもキーマと遊ぶ時はアンテナのようにピンと上を向いてバサバサ振っています。

あとはフードに食いつきがよければ申し分がないのですが。。。。


最新の画像もっと見る